16時間プチ断食を始めて3ケ月が経ちました(o^^o) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。

    

 

今日のタイトル

意識して始めたわけではないのですが・・

自然な流れでこんな風になったと言うのが正しいのかなと。

 

今はお昼と夜の1日2食生活です。

  

 

きっかけは

主人があるときダイエットをすると宣言して(笑)

朝食を食べなくなったんですね

結果、体重は理想的に減ったようです。

 

うちはずーーっと

朝にフルーツを入れた、カスピ海ヨーグルトが習慣です。

主人はそれをランチ時に変更

 

 

私だけ引き続き

朝ヨーグルトは続けていたんですが

いろんな果物を入れて準備をするので

あるとき、それが面倒くさいなぁ~と感じてきたんですね。

 

 

で…ならば私も朝食は無しにしてみょうかなと(o^^o)

 

 

最初の頃は空腹を感じる事もありましたが

そんな時はナッツやフルーツをちょこっと。

今ではもう平気

 

それと

空腹タイムを持つことは

身体にすごく良いとの情報も得て

ご存じの方も多いと思いますが

オートファジーの事とかも私には興味深かかったです。

 

 

ただし私は少し痩せすぎた感もあるので

お昼と夜はバランス良くしっかり食べています。

それと朝から外出やお仕事の時は

朝に少しの果物は食べるように・・

 

 

 

皆さんの中には

おしゃれをするにはスマートでなくちゃ~とも思われて…

ダイエットを始める方、または継続中の方もいらっしゃるかと??

 

 

いろんなダイエット方法がある中で

毎日・ある程度の空腹の時間を設けるというのは

実体験から言いましても

有効なように思います。

 

 

私の感想としては

・胃腸がスッキリする

・お昼がとても美味しく感じる

・炎症反応が治まったような

・お通じが良くなった

・体重が減った

 

 

ただ難点としては

お昼の後すごく眠たくなる…💦

これは血糖値がぐんと上がるからですね。

 

 

今後の課題として

特にお昼、何をどう食べるか?は更に工夫をしたいところです⭐️

 

 

本も読んでみたいと数日前にこちらを。

 

 

 サクサク読める本です

 

 

 

 

こういうのは皆さんそれぞれの解釈もあると思うので

興味のある方は調べられてみてくださいね〜😊

 

 

私は今後の身体の変化にも興味があるので

もうしばらく続けてみるつもりです♪

 

 

この内容は私のもう一つの

おしゃれのブログの方にもです照れ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

9月以降より

定期、またはスポット対応(単発)で新規の方も

お受けできそうです♪

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ😊

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/