「あるある生活」スタート♡♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです

 

 

昨日書き始めた内容です

今日から私

新しい試みをしていこうと思います

 

 

題して

「あるある生活」


 

どういうことかと言いますと

 

毎日の生活において

ない…ではなく

「ある」

の方に徹底的に目を向けてみる

 

 

そんな生活をしてみたらどんな変化をしていくか?

ちょっと実験です

 

 

 なので小さなことにもフォーカス😊

 

 

今朝の福岡市は大雨☔️

 

今日はお料理のお仕事です。

もうすぐ出発の時間…

 

「大丈夫!私、晴れ女だから・・」(笑)

 と、思ってましたが結果今日はしっかり雨

 

 

まぁ、こんな日もあるよねと気分がブルーになることもなく向かいました。

で、帰宅の頃は小雨になっててよかった😊

 

今日も集中の良い時間をいただきまして、

ご希望のお料理内容はハードでしたが

総じて美味しくできたように思います♡

これについてはまたは後日に。

 

 

帰宅後、お昼はリラックスして

好きなものをゆったり食べて、

あぁー♪しあわせ💕

 

 

夕方、主人がお土産にと

ビアードパパのクッキーシュー

買ってきてくれて嬉しいなぁ〜照れ

 

数あるシュークリームの中で

散々食べ歩いて

(好物なので東京時代もあちらこちら)

私の好み的に一番のランキングです✨✨

 

 

ちなみにどんなのが好きかというと

 

・生クリームの入ってない、

純粋なカスタードクリームのもの。

 

・あまり濃厚すぎないもの

 

・シュー皮もくどくないもの

だけどバターの風味があるもの

 

・カスタードクリームがたっぷり入っているもの

 

ビアードパパさんのは

これらが満たされているんですね

クッキーシューは表面のカリカリも好みです♡

 

 

定期的に食べたくなり、私の元気の源(o^^o)

今日のはクリームの感じがいつも以上に美味しくて大満足♪♪

 

ありがとう😊

 

 

ぽちっと満たされる心にフォーカス♡

 

 

最近の異常気象

大雨の被害も甚大です

被害にあわれた方々のお気持ちはいかばかりか…

ニュースを見ながら心が痛みます。

 

 

日常生活を継続できて

美味しい物を食べ、夜はゆっくりと休める

本当にありがたいです。

 

 

こんな感じで

あるものに感謝しつつ生活を楽しみたいと思います♪

 

 

8月のおもてなしケーキ

パテシェの方々のおかげで皆と分かち合えました♪

 

 

見事なくだもの

生産者の方に感謝

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

9月以降より

定期、またはスポット対応(単発)で新規の方も

お受けできそうです♪

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ😊

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/