みごとな富士山を眺めながら…♪♪ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~♪
昨日は見事な富士山に見とれていたれいこです
 
 
飛行機で月に一度、福岡⇔東京を往復するようになって、私は 大抵窓際を希望します。
 
富士山が見える日もあれば、見えない日も…
 
昨日は遠目に富士山が見えてました。
途中から少しルートが変わりみえなくなっていたんですが、いきなりみごとな富士山が見え始め・・😊
しかもなにかとっても近かったんです
 
 
{A205D520-040A-4083-9F14-69D1854AE792}

雪をまとった富士山
壮大でなにか神々しい
 

{48AB99C9-DBCF-4DD5-A045-6FE1489F405A}
左手前は芦ノ湖でしょうか?
 
写真はやや もやっていますけれど
とにかく、くっきりの富士山。
長い時間楽しめて、とても気分が上がりました


さてさて私、スカイマークに乗るとき
ひそかな楽しみがあるのです❤️
 
それはネスカフェのフラジールコーヒーが飲めること
 
以前スカイマークにはドリンクのサービスが無かったんですね。
でもコーヒー好きの私は、機内販売があることを知り頼んでみたんです
 
コーヒー職人さんが丹精込めて~!とのこと
それが100円でいただけるとは?
(どんな味だろう? そんなに期待はしてなかったんです)
 
でも・・
一口飲んだ時の感動といったら✨⭐︎
 
私は酸味が苦手、こくのある濃いめのコーヒーが好き❤️
じぶんの好みにバッチリだったんです
 
{A8E9F25C-5E9D-47EC-A4AF-010CC72C7B58}
(今日は更にチョコもつけてくださってました、嬉しいです)
 
そしてコーヒー全般で気がついた事ですが・・
コーヒーの香りを楽しみたいなら
フタは外すに限るです
 
飛行機は揺れるので、私は開けたり閉めたりしつつのんでますけれど
香りもいい♪
 
スカイマークは、昨年秋ぐらいからコーヒーのサービスも開始されています。
でもそのコーヒーとは全然違うので、
「フラジールをお願いします」と頼むことが多いです
 
 
みごとな富士山を眺めながら、美味しいコーヒーもいただけて~☕️
さらに昨日は久しぶりに入ったパン屋さんで、懐かしい好物パンも買っていて・・
お昼時の快適なプチ・ランチになりました。
しあわせなひととき💕
 
 
飛行機を降りるときは、隣の男性が
「スーツケース、下ろしましょうか?」と声をかけてくださって
 
重いし、混雑の中でそれをするの大変なので・・とってもありがたい出来事でした
そんなこんなで、おかげさまで楽しい空の旅のひとときを過ごせましたよ♪♪
 
 
追記
帰りに乗った個人タクシーの運転手さんは
無愛想で、サービス精神無し方でした(笑)
 
が、しかし
いろんな人がいるものだ・・と
ニヤリとした私です。
 
 
ひさしぶりに帰宅した我が家の冷え切っていること・・
5度でした。
 
ファンヒーターとエアコンのダブル使いをして・・ようやくあったくなりました。
 
さて、今日から福岡生活です
やることもやりつつ、楽しもうと~😊
 
 
 
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
私のおしゃれのブログはこちらから・・
 
冬の白パンツ、颯爽と歩くとカッコイイですね~❣️