鮮やかな花を~♪♪ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

いくらか暖かい福岡でした


午前中はNさん宅へのパンを焼いたり、朝から動くこと、いろいろ。

そのNさんから 
フューシャピンク&赤のお花をいただきました




鮮やかで、きれい!!    見ていると元気になります。
お花って、心にもパワーを届けてくれますね。
ありがとうございます~





今日はCさんにならい・・私も
黒豆と更に、きなこも入れたパンを焼きました~。

黒豆をたっぷり入れたので、表面は豆の重さででこぼこ・・(笑)




少し甘めのパンに有塩バターの相性ってGood

昨日焼けた天然酵母のパンには 
みかんジャムをのせて~
色がキレイで、今の季節のお楽しみです




今日はランチをしながら

受験生を抱えているお友達・・
Kちゃん、Nさん、Gさん・たちのことが思われました・・。
昨日、まずはセンター試験は終了。
お子さん達はもちろんのこと、親の気持ちも ・・・でしたよね。
本当にお疲れ様でした~

ほっとするのもつかの間で、これから 次の大事な動きに入るので
まだまだ・・体力・気力が必要ですね。

寒いし、インフルも流行しているし、
家族ぐるみの体調管理も大切・・・


どうぞ気をつけてね~。
そしてもうひと頑張り~と、
心の中でエールをおくりました。


赤いお花を1本飾るのも 良いかも・・ですよ