小6の娘&小3の息子の育児を

しています。

小6の娘は場面緘黙(かんもく)で

支援学級に在籍しています。

 

 

 

    

娘は場面緘黙(ばめんかんもく)で

口で話す言葉での

コミュニケーションを取るのは

家族だけです。

 

動きも鈍くなることがあります。

 

 

娘は家族以外の人と

話すコミュニケーションはしない

場面緘黙(ばめんかんもく)です。

 

 

 

私、料理苦手なんですもやもや

献立考えるのも疲れるもやもや

買い物行けば、余計なもの買ったり、肝心なもの忘れたりもやもや

野菜を変に余らせて、シニャシニャにしてしまったりもやもや

 

 

なので初めて!

オイシックスのお試しを頼んでみました!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

今ならWフルーツ!!

 

アップルマンゴーと

ミニりんごがついてくる!

 

 

私が頼んだ時ははちみつマンゴーだけだったから

今ゲットできたらめっちゃラッキー!

 

 

これだけの量が届きました!

 

 

 

 

 

 野菜はどれも新鮮で

近所のスーパーで見る野菜とは明らかに違う!

 

 

 

 

オイシックスといえば

ミールキットが美味しいと聞いてましたキラキラ

 

 

今回

 

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

・ごま香るさばのみぞれ煮

・チキンフライのサルサ風

 

が入っていた!

 

 

 

 

ごま香るさばのみぞれ煮

 

人参がこんな風にあらかじめカットされてて

 

 

 

 

 

 

15分もあれば一食分できあがる!

 

 

 

 

 

 

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

 

野菜も使いきりだし、残りを気にする必要なし!

 

 

 

 

これは娘に作ってもらいました

 

 

 

 

 

夏休みにミールキット使って

子どもたちに晩ごはん作ってもらうのもいいかも!

 

 

娘一人でここまで仕上げられました!

 

 

 

 

 

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

 

 

ケールなんて普段食べないし

「どんな味だろ…」と思いましたが、

 

 

チーズとナッツを混ぜて食べると絶妙な美味しさで

料理苦手主婦でも

おしゃれなカフェサラダが一瞬でできてしまったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

はちみつマンゴーも甘かった

 

 

 

 

 

 

マンゴーってこんな種が入ってるって知ってました?

 

 

 

 

 

このミールキットを使えば

 

・献立考えなくていい

・買い物行く手間が省ける

・野菜を余らせない

・時短なのに珍しくて美味しい料理が作れる

 

と思いました!


買い切りでこれだけの料理が

作れるので


私みたいに

・献立考えるの苦手

・先を見越した買い物が苦手

・時短料理だけどしっかりしたものを

作りたい


って人に

全力でおすすめします〜!

 


 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よく読んでいただいている記事はこちらダウン