小6の娘&小3の息子の育児を

しています。

小6の娘は場面緘黙で

支援学級に在籍しています。

 

 

    

娘は場面緘黙(ばめんかんもく)で

話し言葉での

コミュニケーションを取るのは

家族だけです。

 

動きも鈍くなることがあります。

       

                     

娘は家族以外の人と

話すコミュニケーションはしない

場面緘黙(ばめんかんもく)です。

 

中学校の支援級見学に行き

ショックを受けて帰ってきましたショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

「そうだ電球こういう時は実際に通ってる人に聞けば!」

 

と思い立ち

 

小学校で一緒だった先輩ママに

 

LINEしてみましたスマホ

 

 

 

「中学校の支援級見学に行ったんですけど、

 

支援級に行けるのは国・数・英だけ、

 

他の科目は全部普通級に行ってくださいって言われました。

 

〇〇くんはそうされてるんですか??」

 

 

先輩ママ、すぐ返信をくれ、

 

 

「は??何それ??

 

そんなん表向きだけの話で、

 

普通級に入れなくて支援級にだけ登校してる子もいるし、

 

無理に普通級に行くなんてあり得ないよ。」

 

 

とのこと。

 

 

そ、そうなんですかー!!

 

 

そして、

 

「近いうちに中学校行くから先生に聞いてくる!」とキラキラ

 

 

それから1週間もしないうちに

 

 

「あの話聞いてみたけど、

 

普通級ではしんどい子が支援級に在籍してるんだし、

 

臨機応変に対応します、って言ってたよー!

 

だから大丈夫だよー!」

 

と連絡をくれました。

 

 

ほんとですかー!!!!

 

よかった!!!!

 

 

小学校時代にそのママさんと連絡先交換しといてよかったキラキラキラキラ

 

そしてわざわざ直接先生に聞いてくれたりなんかもして

 

ありがたすぎる星

 

 

 

 

…にしても、

 

私たちが説明会に行った時、

 

なんで先生はあんな厳しいことしか言わなかったんだろ…タラー

 

 

そこがちょっと謎すぎるけど

 

ひとまず、ちょっと安心しましたニコニコ

 

(私が実際に経験した話を元に書いています。)

 

 

 

これから中学校入学を控えている親子にぴったり!

不安が軽減されますキラキラ

 

 

 

 

 

 

冷却プレート付きのハンディファン

最近テレビでも「売れ筋商品」としてよく紹介されてますね!

クーポンで1,680円!!

 

 

 

 

こちらはクーポンで2,580円!!

 

 

 

 

 

7月8日(月)まで!

今なら桃がついてくる爆  笑

 

数量限定なので早いもの勝ちです!

有機野菜の食材セット

5,200円(税込)相当が

1,980円(税込)!!

定期購入じゃないのも嬉しい!

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

 

 よく読んでいただいている記事はこちらダウン