小6の娘&小3の息子の育児を

しています。

小6の娘は場面緘黙で

支援学級に在籍しています。

 

 

    

娘は場面緘黙(ばめんかんもく)で

話し言葉での

コミュニケーションを取るのは

家族だけです。

 

動きも鈍くなることがあります。

 

 

イベントバナー

 

      

                     

娘は家族以外の人と

話すコミュニケーションはしない

場面緘黙(ばめんかんもく)です。

 

 

 

娘、リビングのテーブルで宿題などをします。

 

それで買ってよかったものがこれ!

 

 

 

 

ソニックの卓上そうじきです。

 

 

 

 

 

 

 

消しゴムのカスって

 

手で集めるのも難しいし、

 

 

拭き取っても、だいたいテーブルに残るし、

 

とにかくめんどくさい!!

 

 

ソニックの卓上そうじきなら

 

 

横にあるスイッチ一つでオンオフ可能。

 

 

 

 

 

 底にブラシがついていて

 

 

 

 

 

電源を入れると消しカスをグングン吸い取ってくれますキラキラ

 

 

気にならない人は

 

お菓子やパンなど、乾燥系の食べこぼしにも

使ってよし!

(自己責任ですが私は使ってます)

 

 

 

 

たまったゴミは中にたまり、

 

 

ねじって開けるとこのとおり

 

 

 

 

 

 

このままゴミ箱に捨てて、また装着します。

 

 

 

これ買って一番よかったことは

 

子ども自身が卓上そうじきを使って

自分で掃除してくれるようになったこと!

 

 

購入前は、まず私が消しカスを集め、それからテーブルを拭いて…と

めちゃめちゃストレスでした魂魂

 

だけど、娘はひととおり宿題が終わると

自分でテーブルの上を掃除してくれるから超楽チン~キラキラキラキラ

 

 

 

操作が簡単なので、小学校低学年のお子さんでも

問題なく使えます!

 

 

 

しかもガンガン使ってるのに耐久性抜群でコスパ良し!

 

うちは4年くらい使ってるんだけど、

 

久しぶりに調べると、

 

イマドキのおしゃれ~なスタイルもいろいろ販売されてるんですね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

まだお持ちじゃない人に全力でおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よく読んでいただいている記事はこちらダウン