ぐるぐる思考をやめる | cheer up

cheer up

keep laughing

山手線は便利ですが、全部途中下車です。

終点がありません。

そう、山手線には目的地がないのです。

 

景色にも飽きてしまいます。

 

高嶋ちさ子の名言。

男は山手線。ちょっと待ったら次が来る」

 

さすが霊長類ヒト科最強の女。

怪物ちさこは、男に目標を置いてないことがわかります。

よく結婚できたな。

 

アメブロを始めて10ヶ月、

何百人のブログを読んだことか。

コメントなんて、自分のブログの10倍は書いた。

で、何人も怒らせた! (。゚⊿ 

 

でも、どうしても我慢できない。

書いてしまおう。

 

同じ内容の文章が何行も続くブログ。


私なら5行で終わる文章が、

だらだらだら・・・

 

ああ、またブロ友さんが何人か去っていくのが見える。

でも書きたい。

 

ただ、プロフェッショナルの場合はまた違います。

ビジネスですから、意味があります。

原稿用紙400枚の作品を求められたら、

400枚書くしかないですから。

 

それはともかく。

なんで同じ内容が延々続くのか。

 

それは、

毎日、同じものしか見ていないからです。

 

家から職場まで歩いて、

目に映るものは同じはずなのに、

実際に「見ている」ものはみんな違います。

 

仮に見ているものが同じだとしても、

捕らえ方はみんな違います。

 

好きな人を見るときは、好きなところを見ます。

嫌いな人を見るときは、嫌いなところを見ます。

 

本当に自分を変えたかったら、

これを変えるしか方法はありません。

 

景色は、なかなか変わらないものです。