素 直 | この世は学校 人生は正しいものを探す旅

この世は学校 人生は正しいものを探す旅

顔を上げて 胸を張って 前を向いて歩きましょう
いつも笑っていれば きっといいことが起こります

ひとりは寂しいね

病気はつらいね

あしたが不安だね

 

でも

大勢の人に愛されてる人でも

健康な人でも

あしたも頑張るぞって燃えてる人でも

 

きゅうにいなくなったりすることあるよね

 

不思議だね

 

あんなに綺麗なのに

あんなに明るいのに

あんなに好かれてるのに

 

 

ひとの気持ちはきっと

その人の中にはいってみないとわからないんだ

 

明るい人って てれびにいっぱい出てるよね

でも

そのひとの笑顔のおくには 寂しさやつらさもあるのかもね

 

 

仕事だから頑張らなくちゃ

こんなことでへこたれてちゃ

みんなにもうしわけないとか

 

笑顔にもいろいろあるのかな

 

自分のことばかり考えてると

ひとのことは みかけで判断するしかないもんね

 

すなおってなんだろうね

あたまにきたからおこる

すきだからだきつく

かなしいからなきじゃくる

 

それって すなおなのかな

わがまま じぶんかって なのかも

 

すなおって たぶんもっとかんたんだよ

 

よろこんでるひとがいたらいっしょによろこぶ

かなしんでるひとがいたらいっしょにかなしむ

わらってるひとがいたらいっしょにわらう

ないてるひとがいたらいっしょになくの

 

ね かんたんでしょ