あっという間の1ヶ月 | けいちゃんのひとりごと

けいちゃんのひとりごと

2010年に、近所の公園数周から始めたジョギング。ジムの「皇居練習会」のPOPに惹かれて、そこから新たに始めたジョギング。東京に転居してきてから、色んな方の励ましを受けて何とか続けています。

先月、卵そう嚢胞の手術をすることを決断してから1ヶ月。


昨年11月〜勤めている会社に、1ヶ月の療養期間、穴をあけるから、身体の負担しんどいのに、まあ、無理して働き続ける中、勤務先の特養が、3年間の経過措置終了が間近なのに、何も準備進んでないことや、高齢者虐待研修などをまともに開催していない問題点に『介護報酬改定』研修受ける中で、気づいてしまった。適切に運営していなければ、運営基準減算になる。さすがに、このままじゃまずいのでは?と話をしたら、勤務先施設長筆頭に教えてくれないと騒ぎ、本部はでたらめ言っている

全て聞いていた私が悪いと騒がれた。


法人本部の解釈が間違っているのに従えという。でも、本部のある千葉県ではなく、ここは東京都。 

保険者の疑義解釈を貰うしかないと行動したことや、私の残業ピンハネが許せず労基通報したことが、個人情報漏洩に該当すると9日に懲戒と宣告された。 宣告前日に心療内科受診して、会社での介護事故の責任や今回の報酬改定のこと責任おいきれないと相談し、診断書貰って提出。

4/15 一週間で懲戒を撤廃、謝罪すらなかった。

呆れたこと、懲戒言い渡され、荷物まとめて、着払いでの荷物発送手続き、残務は半日で処理、書類は放置してきた。

荷物は発送され届いたが

追い出された直後にキーロックの暗証番号変えられていた(行ってないから人づてに聞いた)

個人情報漏らしたと施設長がしゃべりまくってた


一昨日気付いた。マンション前での行動監視。施設長の車で、他の職員とともに。

昨日、マンションに侵入して、帰宅のの様子まで監視されていたことに気づく。帰宅と同時に施設長に指令を出された職員が電話で話をしている声が聞こえてしまった。怖くて部屋に入り、鍵締めて、リビングの電気消す、


何したいんだ?一体。未払いの給与請求して、やるべきことを正すことしただけなのにな。施設長や事務主任の地位から引きずり下ろそうという気持ちではなく、個人に賠償を負わせようとしていることこが正しいのか区役所に確認し、助け求めたことがつきまとい?的な行動になるものなのか


手術前に家にいることに恐怖感覚えました。なんだかな〜。とんでもないとこ勤めてしまった