ナポリタン・ドリア・プリンアラモードランチ@ホテルニューグランド&久しぶりにレナーズのマラサダ♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

2/17(日)、オリジナルのカップヌードルを作ったあとの続き。

 

 
カップヌードルミュージアムを出て遅めランチを食べようと向かった先はコチラ!
 
 
ホテルニューグランド「ザ・カフェ」(^^♪
 
 
 
ホテルニューグランド三大発祥メニュー、スパゲッティナポリタンパスタ
 
 
 
 
シーフードドリアをそれぞれ注文、シェアして頂きましたウインク
 
特にシーフードドリアが海老たっぷりで、ぷりっぷりドキドキ
シーフードの旨みもしっかり感じられてとっても美味しかったです照れ
 
 
 
 
甘いものは別腹~♪ってことで笑口笛
 
 
image
三大発祥メニュー最後の一つ、プリンアラモードももちろん注文チョキ
器といい盛り付け方といい、昔懐かし、レトロな感じチュー
 
 
プリン全般大好きな私ですが、とろとろ食感より昔ながらの固めの方がさらに好みなのでここのプリンは理想的でしたウインクグッド!合格
 
 
 
現在「ザ・カフェ」ではストロベリーフェアを開催中。

 

 

(ホテルニューグランドより画像お借りしています)

 
ボリュームたっぷりのいちごパフェとすごく、すごーーく迷ったけど…
 
 
 
image
あまおういちごのショートケーキショートケーキにしましたラブ
 
 
というか、一応これ、夫の方のデザートなんですがね^^;
(私は定番のプリンアラモードを選んだので)
 
夫に「自分が食べたい、好きなケーキ選んでいいよ」と言ったものの、私の目の輝きであまおうのショートケーキにしてくれた、という。
夫の昔から変わらないこういう優しさは本当に有難いです照れ
 
 
 
 
image
美しすぎるこのビジュアル照れいちごキラキラ
まさに萌え断デレデレ
 
やっぱり王道のショートケーキショートケーキが一番合格
 
案の定、というか、私が7,8割食べたのでしたもぐもぐ←ジャイアン^^;
 
上にのったあまおうもケーキもすごく美味しかったなードキドキラブ
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
チキンラーメンファクトリーが13:15に終了し、
マイカップヌードルファクトリー(13:30-13:50に入場、所要時間約45分)
までの僅かな空き時間。
 
カップヌードルミュージアム4F各国麺料理が食べられる「ワールド麺ロード」で軽く小腹を満たそうと思うも、すごい行列でガーン
並んでたら時間がきちゃうあせるというか間に合わない滝汗
 
でも昼時も過ぎて、お腹ペコペコ!
このままマイカップヌードルファクトリー終わるまで何も食べないでいるとお昼食べるのが3時近くになってしまう!!
(実際ホテルニューグランドで遅めランチ食べ始めたのは15:30過ぎでした^^;)
 
 
お腹空き過ぎて死んじゃう!!叫びドクロ
 
ということで、カップヌードルミュージアムの信号渡って目の前にあるワールドポーターズへ。
 
 
レナーズのマラサダで糖分補給、エネルギーチャージ!!ドーナツ
夫はシュガー、私はシナモン(^^♪
 
レナーズ、何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに食べたな^^
やっぱ揚げたては美味しいラブ
お腹空いてたから余計に(笑)。
 
 
 
レナーズのムック本なんて出てたんだ!!@@;
 
 
 
 
マラサダパフ(クリーム入り)はテイクアウトしておうちでラブラブ
カスタードと季節限定のいちごクリームを1個ずつ。
 
でもやっぱり揚げたてあつあつをその場で、王道のシュガーorシナモンでいただくのが一番美味しい爆  笑
 
分かってはいるんだけど、ハワイでも横浜でも、ついついテイクアウトしちゃうんだよねぇ…^^;
 
 
レナーズのマラサダで糖分摂取・カロリー摂取したおかげでその後、
マイカップヌードルファクトリー→ホテルニューグランドまで何とかお腹がもちましたウシシ
マラサダ食べてなかったら空腹過ぎてかなりキツかったと思う^^;
 
ちなみにカップヌードルミュージアムは再入場OKOK
チケットを見せれば再入場可能なので、ワールドポーターズでランチやお茶して予約時間に戻る、みたいな使い方が便利かもしれませんウインク