幸せのおすそ分けいただきました! | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップ黄
結婚相談所つながるマリッジは、
"倉敷"と"福岡"を中心に運営する

結婚相談所です。
カウンセラー田口みほが感じた

ありのままの日常や

役立つ婚活情報を

\発信しています/

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

今回は、

ちょっと幸せになった出来事を

聞いてください飛び出すハート

 

以前からブログに載せている

うちの貸農園のお話し。

 

サツマイモを大事に大事に育てて

いたのですが、

イノシシ

にみごとに掘り返され、

心折れたというブログを

以前書きました。

 

 

 

 

イノシシ対策は

調べるほど大変なもので、

どうせまたやられると

思いつつ、

すぐに

サツマイモを

植えなおしていた

わけです。

 

意外に順調に育っていた

サツマイモ

 

『おっイノシシ野郎もあきらめたか』

 

なんて心の中で

思いつつ期待を胸に

お世話を続けていましたニヤニヤ

 

ところが、

先日

案の定

やられたんです。

 

期待してはいけないと

自分に言い聞かせていたものの

見事に掘り返された

畑を見ると、

今回こそ

心が

折れました不安

 

 

↓荒らされた後の畑

荒らされた畑

 

 

 

 

 

その後、2週間ほど夫婦ともに

畑に行く気力を失いました。

 

 

ただ、残っている野菜もあるしなぁと

気になっていたので、

先週末久しぶりに

畑に出掛けました。

 

畑を耕すなどしていると

近所のおじさんに声を掛けられ、

 

『あんたイノシシにやられたんね』

 

『はい。夫婦で芋ほりを夢見てたんですけど、

もう心折れましたチーン

 

『うちの畑のイモ体験で掘っていいよ』

 

 

仏降臨!!

 

 

夫婦で芋ほりさせてもらい、

サツマイモもしっかりいただきました。

 

宝物探しみたいで

めちゃ楽しい爆笑

 

 

サツマイモ

 

 

サツマイモ

 

 

夫婦そろって

心に隙間風が吹いていましたが、

すごく元気もらいました。

 

こんなさりげない

優しさって

嬉しいですよね~

 

また畑づくりがんばりますお願い