【驚】畑荒らしの犯人は。。。。 | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップ黄
結婚相談所つながるマリッジは、
"倉敷"と"福岡"を中心に運営する

結婚相談所です。
カウンセラー田口みほが感じた

ありのままの日常や

役立つ婚活情報を

\発信しています/

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

今年6月にオープンしたグッチ農園

 

順調に野菜たちは成長を

続けておりました。

 

しかし、ある時

こんなことに

なってしまったのですゲロー

 

荒らされた畑

 

 

動揺のあまり写真がうまく
撮れていませんが

これは、

サツマイモの苗を荒らされた後の

無残な姿なのですえーん

 

黒いビニールは

すべてはがされ、

苗はすべて抜かれていました。。。

 

 

↓こちらは荒らさる前のさつまいも

 

image

 

 

 

「じっちゃんの名にかけて

犯人を捜そう!」

 

 

そう決意して

数分後

正体が分かりました。

 

 

畑に蹄の後が。。。。

 

はい。

 

正解は

 

いのしし

 

でした~。

一件落着指差し

 

なんて気持ちになれるはずも

ありません。

 

 

夫と夢見た

芋ほりの瞬間照れ

 

 

youtubeで芋ほり動画

を見ては、

「わ~ずらずら出てきた~」

「さつまいもって保存できるね」

 

などとのんきに

話をしていたのです。

 

すべてが

夢と消えましたチーン

 

 

あまりのショックに

家庭菜園がとても上手な

うちの会員さんに連絡。

 

「自然相手だから

仕方ないですもんね」

 

と慰めてもらいました汗うさぎ

 

 

絶望の淵に立たされましたが、

管理人のおじちゃんに

聞くと

「芋づるを土に挿しとけば

まだ間に合うかも」

とのアドバイスが。

 

 

すぐさま

土に挿しました。

 

ダメ元でしたが

意外に順調に育っている

さつまいもたち

 

image

 

しかし、

たぶん、

もうすぐ

また

いのししにやられます。。。

 

 

いのしし対策は、

金網張り巡らして

電気策する

くらいしないと

ダメらしいのですゲッソリ

 

 

気持ちばかりの

柵のようなものをこしらえ

奇跡の収穫を

祈りたいと思います。。。。