【独身時代の闇】ツラすぎた年末年始 | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップ黄
結婚相談所つながるマリッジは、
"倉敷"と"福岡"を中心に運営する

結婚相談所です。
カウンセラー田口みほが感じた

ありのままの日常や

役立つ婚活情報を

\発信しています/

 

 

みなさんこんにちは。

 

今回は、

『独身時代にツラかった

年末年始のこと』

を正直にお話しします。

 

 

独身時代、歳を重ねるごとに

ツラいものとなっていった

年末年始の帰省。

 

家族は帰省を

歓迎してくれるの だけど、 

なんとなく

肩身が狭い。

 

兄弟や親戚の

結婚や出産の報告が

続く中で、

独身でいることに

罪悪感感じていました。

 

特別な日なのに

楽しめない自分が

悲しかった。

 

『結婚願望は あるんだけど

いい人いなくて』

 

そんな言い訳を

心の中でしていました。

 

だけど、いい加減自分に言い訳

し続けるのはやめたい

そう思うようになりました。

 

 

『やれるだけ

やってみよう』

 

勇気は少し必要だったけど、 

結婚相談所に入会を決意。 

 

今はあの時動いて

本当に良かったと 心から思っています。

 

『年末の帰省憂鬱だな』

毎年そう思っている方、

私と一緒に終わりにしませんか。

 

全力で応援します!!