過去一番良かった人間ドッグ | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップ黄
結婚相談所つながるマリッジは、
"倉敷"と"福岡"を中心に運営する

結婚相談所です。
カウンセラー田口みほが感じた

ありのままの日常や

役立つ婚活情報を

\発信しています/

 

みなさまこんにちは。

 

倉敷はすっかり秋めいてきました。

リンリンなく鈴虫の音は耳に心地が

いいものですね。

実物は本当に苦手ですが。

 

 

先日人間ドッグ受信してきました。

 

年に一度のイベント。

 

ずいぶん前に予約しているので

 

『もうそんな時期なのか』

 

という後ろ向きな感想を抱き、

毎度ながらテンションが

やや下がるわけです。

 

とはいえ、

年齢考えると

避けては通れないもの。

 

気合入れて

その日を迎えるのが

恒例となっております。

 

今回は、家の近所の

病院で受診。

 

初めての所なので

やはり少し緊張。

 

受付開始5分後くらいに

到着すると

かなりの人込みでした。

 

今回はどれだけ時間がかかるのかと

不安を胸に、

さらに、

テンションが下がる

紺と薄いグレーの検査着

にお着換え。

 

スマホ片手に

検査の順番を待ったのでした。

 

しかし、

不安に反して、

次々に

「田口さ~ん」

「田口さ~ん」

と呼ばれ、

素晴らしく手際のよい

流れ。

 

スタッフの人も

毎日何百人と対応

しているだろうに

とても愛そうがよい。

 

途中

看護師さんに

『採尿の量が足りなかった

ようで、あと少し

足してもらえますか』

と申し訳なさそうに

言われる

小さな失態をしましたが、

あとは滞りなく

検査は終了となりました。

 

病院内レストランのランチ付き

だったため、

会計でもらった無料券を

握りしめレストランへ。

 

正直、なんの期待も

していませんでした。

 

しかし、

予想に反して

眺望よし、

味よしの

素敵なランチが

出てきたじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

朝から何も食べてないから

今の私は何食べても

美味しく感じるわ

 

というなんとも

失礼な気持ちで向かった

レストランの方に

ごめんなさいという

気持ちになりながら

美味しくランチいただきました。

 

半日がかりの人間ドッグ。

 

今年は素敵なランチ付きで

来年もがんばろうという

思いにさせてもらいました。