見に来てくださり

ありがとうございます☻

 

最近、13年勤めた会社を退職して

新しい人生を歩み始めることにしました

tsuna です。

 

⋆*自己紹介はこちら


前回のブログ↓↓




先日の木曜日は

ナチュラルデザインFirst4期≪DAY5≫

の講座でした☻


全6回のうちの5回目。


もう残すところ

あと1回だけになってしまいました。

うぅー寂しいえーんえーん



DAY5では

「デザインの世界観」についての学びでした。



今までの学びのブログはこちら↓↓

>> Natural design First プレ開講と揺り戻し

>> Natural design First ≪DAY2≫ 

    価値観と得意と、揺り戻し

>> Natural design First ≪DAY3≫ 

    ブロックは自分自身 

>> Natural design First ≪DAY4≫

    無料企画への1歩



講師のyasukoさん(上段中央)

サポーターのナツさん(下段)

私は右上◡̈




「デザインの世界観」ということで、

世界観をカタチにする、見えるようにする

について学びました。



デザインの得意、苦手は

講座生の中でも分かれましたが

DAY5での気づきは、


重要なのは

「デザインができることではない」

ということびっくり




デザインができる、できないではなくて

世界観を言語化できるかどうか…!



でした。



▷自分のサービスのキーワードは?

▷自分が大切にしていることは?

▷私が伝えたいことは?



これがなければ

デザインはかたちになりません。




私はどちらかというと

デザインは好きだし得意です☻


でも「言語化」と言われると

コレ!という言葉は

まだすぐには出てこなくて…



で、ここで活きてくるのが

DAY1・DAY2で学んだことだったんです。



最初の学びが

ここに繋がってくるんだ!と

今まで学んできたことの重要さを

改めて感じました。




さんざん自分に向き合ったあの

DAY1・DAY2の講義。



あの時間があるから、


今回のDAY5の講座にも

ありのままで向き合える。



そう感じました。




そして、あの

DAY1・DAY2の時間があったから


これからもブレることや

落ち込むことも当然あるはず。

あるはずだけど、



大丈夫、

私はちゃんと自分に戻ってこられる



まだ小さな自信ですが

そんな自信を、私は持つことができはじめました。



これが、Geminiさんが大切にされている

「たおやかさ」なんですね。



受講前には信じられなかった

この感覚。


自分で自分を認めてあげる


こういうことなのか!と

今この感覚を噛み締めています。




次回、最後のDAY6は

もう新しいことを学ぶのではなく

今までの振り返りと

これからのことを考える回のようです。



この3ヶ月で学んだこと

現在地が変わったことを

きちんと振り返って


新しい1歩に繋げていきたいと思っています。



===

tsuna




    

2021.10 自分辞典アドバイザーを
取得しました♪

今後はセッションなども

開催したいなと思っています♡


⋆* セッション企画中 ✩⑅

気になる方やお問合せは
ぜひインスタDMにメッセージください◡̈



▼Instagram

等身大のtsunaが伝わる場所に

なったらいいなと思っています

お気入りインテリアや

家のことなどをupしています☻


tsuna._777