見に来てくださり

ありがとうございます☻

 

最近、13年勤めた会社を退職して

新しい人生を歩み始めることにしました

tsuna です。

 

前回のブログ↓↓

『私も、子供も、「ある」にフォーカスしたい。せっかく1度の人生だから♪』見に来てくださりありがとうございます☻ 最近、13年勤めた会社を退職して新しい人生を歩み始めることにしましたtsuna です。 前回のブログ↓↓『自分辞典アド…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今までちゃんと

書いたことがなかったので

今回は自己紹介をさせてください☻

 

 

気軽な感じで「tsunaってこんな人♪」が

伝わればいいなぁと思っています^^

 

 

 

 tsuna

 

ツナ、ツナちゃん(と呼んでもらってます)

東京出身・東京在住

2月7日生まれ、30代

水瓶座×A型

自分辞典:オレンジ改めレッド

 

ペンネームの「tsuna」は

自分の誕生日の数字(2と7)からとっています^^

 

 

1つ年上の夫と、

9歳・小3のお兄ちゃん

5歳・年長さんの妹

の家族4人で暮らしています。

※2023年4月現在

 

 

全然詳しくないけど数秘33です 笑

 

 

 

 

 好きなもの

 

人と関わることが好き♡

チームワークも好き♡

 

 

他には

今が楽しいこと

家がキレイに整っていること

 

素敵なホテルのラウンジや

 お洒落なカフェの空間

 

インテリア、整理収納

 

朝のカフェラテ

  (大人になってもコーヒー飲めなかった)

 
自然を感じること
 太陽、旅行

 

旦那さんとお酒を飲みながら話す時間♡

 

 

 

が好きですラブ

 

 

image

 

 

ママだって自分の人生を生きていい

 

 

家族との時間を大切にしたい。

 

自分も働きながら、

家族の時間も大切に過ごしたい。

 

 

会社員じゃない働き方に興味を持った

 

 

 

自分を満たしたら

家族に優しくできるようになった

 

自分が楽しんでたら

家族も一緒に楽しんでくれてた

 

自分の幸せに素直になったら

家族もそれを幸せだと思ってくれた

 

 

 

だから自信を持って

自分で選んで自分軸で生きていく

 

 

これが私の理想です🍀💕

 

 

image

 

 

私が“起業”に興味を持ち始めたのは

子どもを産んで

時短勤務で復帰してからです。

 

 

仕事と家庭の両立の難しさを

現実で感じて

 

 

あぁ、やっぱり

どちらかを犠牲にするしかないのかな。

 

どちらも大切にしたいのに

それはやっぱり夢物語なのかな。

 

 

そんな風に感じていました。

 

 

 

 

「〇〇の奥さん」

 

「〇〇くんのママ」

 

 

いつの間にか、自分の名前を

呼ばれることがなくなって

どんどん、自分が後回しになっていく感覚。

 

 

 

私は、誰かの私なわけじゃない。

 

 

一人称で生きていきたい

 

 

 

抑えに抑え込んでたこの気持ちが

(長男産んで復帰してから6年間)

我慢しきれなくなって

もう蓋を閉めて抑えることが

できなくなったんだと思います。

 

 

 

当時、下の子妊娠中に興味を持って

整理収納アドバイザー2級を

取得していたこともあり

 

 

「整理収納アドバイザー 起業」の

ワードで検索して見つけたのが

とある女性起業家の方のブログでした。

 

 

 

image

 

 

そこから

その方が起業に関する講座を

主催されてることを知り

 

 

素敵な講師の方たちに出会い

初めてビジネスを学ぶ

 

 

に至ります🕊🍀

 

 

image

 

 

受講したビジネス講座では

主にマインドを学んで整えているところが

私に大きく影響を与えてくれています。

 

 

本格的な活動はまだこれからですが、

まずは

”今できることからやってみる!”

“自信は30%からでいい” という言葉をお守りに

 

先月取得した自分辞典アドバイザーとして

これからはセッションをしていけたらと

思っています!

 

 

 

 

講座で学んだ

「ある」にフォーカスするという考え方は

 

自分辞典でもまさにそう!で、

 

 

今、無意識に持っている「ある」に

気づき、意識していく

 

 

より深く自分に向き合えるツールだと

思っています♡

 

 

image

 

 

「自分にとって大切なキーワードは〇〇!」
 
 
「苦手なことは〇〇すると
それほど苦なく進めるきっかけに」
 
 
「優先すべきは〇〇よりも⚫︎⚫︎!」
 
 
 
別に大きな決断をするとき!でなくても
本当に普通の毎日の中でも
 
 
自分のヒントになる考え方が
分かるようになるって
本当に心強い!
 
 
そしてそれが、自分に合ってるから
やっぱり心地いいんです♡
 
 

 

「あれ!私って
 もっと楽に生きていいのかな♡?」
 
 
「自分に少し自信が持てるようになってきた♪」
 
 
ほんの少しのきっかけかもしれないけど
そんな風なお手伝いを
させていただけたらと思っています^^
 

 

 

 

これからも

盛り上がったり、凹んだり…

本当に素直な姿を書いていく

ブログになると思いますが

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

===

tsuna

 

 

▼Instagram

等身大のtsunaが伝わる場所に

なったらいいなと思っています

お気入りインテリアや

家のことなどをupしています☻

 

tsuna._777