2023年9月第1週のダイエット記録 | 脱「肥満度1」宣言

脱「肥満度1」宣言

40代半ば、在宅ワークの家こもりママが割と本気で適正体重を取り戻したいブログ

まいど。つむりです。

 

9月第1週は見事に停滞しました!

 

今週の取り組み

食事

  • 野菜や海藻中心に1品増やす
  • 間食した日は主食を軽めに

間食

  • 量&回数を減らす(昼間、2回まで)
  • 水やお茶を一杯飲んでから食べる
  • お皿に盛る

運動

  • ウォーキング(学童迎え+散歩)
  • ラジオ体操(第1&第2)
  • ステッパー:バツレッド
  • プール:バツレッド

その他

  • 座っている時間を減らす

 

この程度のゆるい生活習慣の変更で10kg落とそうと企てるのが無謀なのか?と思い始めた。

 

体重の推移

 

発表会疲れの月曜日を底として着々と増えているようにも見えるw
 
子供と一緒にマクド行ったりしてるからかなw
 
ひとりのときのカロリーはちょっと減らそうwww
 

 

 

歩数の推移

 

日曜は発表会疲れでサボりました。月曜はなんだろう。お天気?
 
平日は、子どもを送り出してから30分程度、アップダウンのある道をお散歩する習慣ができたので、雨の日以外はそこそこ歩いていて、無事に週平均5000歩達成。万歳。
 
雨などで歩数の少ない日は、ステッパーを踏んだ方がいいかも。
 
や―でも正直、30分歩くよりステッパー10分踏む方がしんどいのよね……(だからサボる)
 

 

 

ピクミンの進捗

 

 

ピクミンはレベル22に到達。あと352歩でレベル22です。

 

歩く距離が増えると、その分、苗やエキスを手に入れる機会が増えて、アイテムを持ち切れないことが増えてきました。

 

で、でも、課金はしないんだから!

 

 

 

それではまた、ごきげんようバイバイ

 

つむりでした。

 

 

 

これまでのダイエット記録はこちら下矢印

 

産後太りを気にされてる方はこちらも読んでみてくださいね下矢印