サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

バウンサーって便利な反面

どれくらいまで乗せてもいいのか?

迷ったりしませんか?

 

気になる方、ぜひチェックしてみて

くださいね!!!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

産後ダイエット
成功した?

 

 

妊娠中に増えた体重や

変わってしまった体型を

もとに戻す「産後ダイエット」

 

 

実際、どれくらいの方が

成功されているのでしょうか?

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

産後ダイエットに成功したか?

 

成功した場合はその方法

 

について、アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


産後ダイエットしましたか?元の体重に戻りましたか?子を産むごとに体重が増えていきます😂


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「成功していない」という方が

ほとんどでした笑い泣き

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

産後ダイエットに成功されている方は

 

  • ウォーキングや筋トレ、ストレッチなどの運動をする
  • 骨盤を締めるコルセットや着圧スパッツを着用する
  • 食事の仕方を変える(おやつを我慢する、ファスティングなど)
 
などの工夫をしているとのことでした。
 
 
 

やっぱり楽して痩せる方法はないんですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「母乳をあげていたら痩せた」

という方もいましたが、

 

 

もちろん私も母乳をあげていたら

最初は体重こそ戻ったものの、、、

その後、育児ストレスで

 

食べる量が止まらずに体重リバウンド滝汗

 

そして何もしていないと、当然のごとく体型は戻らずニヒヒ

 

という結果となっておりますので

私と同じ道をたどりたくない方は

まだ戻れるうちに頑張ってくださいね爆  笑

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

とにかく時間がない「産後のスキンケア」ってどうしてる?アンケート結果はこちら

 

夏のメイク直しファンでやパウダー、何使ってる?先輩ママの回答を大公開!

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK