ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

 

今日は産後すぐの保湿について
リクエストをいただきました。

 

 

産後すぐといえば!
赤ちゃんのお世話で時間をとられるし
ゆっくりスキンケアしている暇って
なかなかないですよね😢

 

 

 

そこでインスタフォロワーのみなさんに

ママたちは産後すぐでも
スキンケアをできていたのか?

聞いてみましたよ😊

 
 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


産後すぐからママとbabyの保湿はしていますか?使っている商品と塗るタイミングを知りたいです!


 

 

 



 

赤ちゃん用のおすすめの保湿剤は上差しの記事を
参考にしていただくとして…

 

 

 

問題なのは【ママのスキンケア】ですよねえーん

 

 

 

ちなみに私sonicも
産後のスキンケア問題は
悩みどころでしたが、、、

 


私の場合は、
❶ワンオペでお風呂に入れる

 

 

❷ダッシュで赤ちゃんをバスタオルでくるむ

❸ポンプ式で出てくる
オールインワンジェルを塗っていました爆笑

 

まぁ、塗るというか
気持ち「顔につけておく」程度でしたけどね😂

 

 

 

ただ、オールインワンジェルは
ほんと時短でスキンケアできるということで
めちゃくちゃ便利でして


子供たちが大きくなり
スキンケアの時間ができた今でも
愛用しています照れ

 

特にポンプ式はふたを開ける手間もなく
サッと取り出せるので便利ですよねOK

 

 

 

なお、喫茶メンバーがおすすめする
スキンケアグッズは
楽天ROOMで紹介しています。
こちらもお買い物の参考にどうぞウインク

 

→メンバーおすすめママの時短ケアグッズはこちら

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです😊

 

 

赤ちゃんの保湿剤については、こちらの記事もどうぞ↓

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね