ダイエット中のいつものおやつ!倉敷おからクッキー | 脱「肥満度1」宣言

脱「肥満度1」宣言

40代半ば、在宅ワークの家こもりママが割と本気で適正体重を取り戻したいブログ

まいど、つむりです。

 

ダイエット中は甘いお菓子を控えることはダイエッターの常識ですが!

 

おやつの話ばっかりしてゴメン!!!

 

先日はダイエット中のスペシャルおやつ、リンツのリンドールを紹介しました。

 

あれは本当に甘いものが食べたい時のスペシャルなやつなので、今回はいつものおやつを紹介します。

 

 

\じゃじゃん!/

 

 

倉敷おからクッキーニコニコ

 

 

 

ちょっと小腹が空いてきたなあと思った時に、お茶を一杯飲んでからイタダキマス。

 

おからクッキーってモソモソして美味しくないイメージがあるけど、これは普通においしい。

 

1個あたり約16~22kcalと、意外とカロリーはあります。

 

でも、間食の適正量は1日あたり200kcalまでなので、約20kcal×5枚×2回食べられるネ!

 

おからを使っているから、タンパク質や食物繊維も取れるし。

 

普通のクッキーに比べると噛む回数が多くて、これだけでも意外とお腹いっぱい。

 

 

 

家に何かしらの買い置きがないと、スーパーでハイカロリーのお菓子を買っちゃったり、夫のおやつストック(基本的にハイカロリー)に手を出しちゃったりするので、ダイエットを決意してからは常備するようになりました。

 

 

コスパ重視の大きめ袋下矢印

 

私はコーヒーが好き(聞いてないw)

 

 

 

いろいろな味を少量お試しするならこっち下矢印

 

 

4枚ずつの個包装なので食べすぎ防止にもよいかと!

 

 

ローカル情報ですが、本店(岡山県倉敷市)では不揃いな端っこ詰め合わせ「はしっ子」も買えます。

 

 

味は何種類か混じっていて、食べてみてからのお楽しみ。

 

見た目の美しさや食べた量の管理としてはやはり正規品の方がよいのだけど、お得感がヨイ!

 

瀬戸大橋の本州側に出かけた人は是非本店に行ってみてください。

 

(JR児島駅から徒歩7分:地図

 

 

それではまた、ごきげんよう。

 

つむりでしたバイバイ