ダイエット中のスペシャルおやつ!リンツのリンドール | 脱「肥満度1」宣言

脱「肥満度1」宣言

40代半ば、在宅ワークの家こもりママが割と本気で適正体重を取り戻したいブログ

まいど、つむりです。

 

ダイエット中は甘いお菓子を控えることはダイエッターの常識ですが!

 

どうしても甘いお菓子が食べたいこともあるんじゃい!!!

 

食べたい気分で買いに行くと買いすぎるので、どうしても食べたい時用のスペシャルおやつを買い置きしてます。

 

\じゃじゃん!/

 


リンツのリンドールよだれ

自分用なのでコスパ良のお得用w

 

どうしても甘いものが食べたい!!!と思った時に、割り切って食べます。



シェルは固め、中は柔らかめの食感が大好き。

 


気になるカロリーは、1個あたりの重さ(12〜13g)からざっくり計算すると75kcal。ダイエット中には重めなので、次の食事の主食は軽めにですにっこり

 

何かの本で「400円以下のお菓子を食べない」と読んで、確かに、この金額をボーダーにすれば気軽に買えないし食べられません。

 

それでもあえてボーダーを超えるなら、美味しいものを厳選して食べるしかなくない?

 

 

結論、ちょっといいチョコ最高……よだれ

 

 

罪悪感は否定しないけど、ダイエット中でおやつを控えているからこそ美味しさがじんわりとしみるし、明日からも頑張ろうと思えて、控えめに言って最高!

 

大切なことなので2度言いました。

 

メリハリが大事なので、超過したカロリーは当日か数日のうちに調整しましょ昇天

 

 

もう1個食べちゃいたいとか言わない!

 

 

コスパ重視の自宅用下矢印

 

 

 

いろいろな味を食べるならこっち下矢印

 

 

 

 

それではまた、ごきげんよう。

 

つむりでしたバイバイ