2023年8月第4週のダイエット記録 | 脱「肥満度1」宣言

脱「肥満度1」宣言

40代半ば、在宅ワークの家こもりママが割と本気で適正体重を取り戻したいブログ

まいど。つむりです。

 

保健師さんが教えてくれた極意に基づくダイエット、8月第4週目の記録を公開します。

 

 

今週の取り組み

食事

  • 野菜や海藻中心に1品増やす
  • 間食した日は主食を軽めに

間食

  • 量&回数を減らす(昼間に2回まで!)
  • 食べる前に水やお茶を一杯飲む
  • お皿に盛る

運動

  • ウォーキング(子供の送迎+遠回り)
  • ラジオ体操(第1&第2)
  • ステッパー:〇
  • プール:✖(行けず!)

その他

  • 座っている時間を減らす

 

 

 

体重の推移

 

 前週から微減。

 

週末に戻るのは毎週毎週なんなんだと思うんですけど、夫が飲み会でいない時に、子どもの習い事帰りに2人で女子会(デザートつき)やってたら世話ないよね。

 

 

 抹茶プリン、たいへんおいしうございました。


歩数の推移

 

5000歩キープしたかったなー。

 

そう言えば来週から小学校が始まるので、朝の学童保育送りがなくなるんですよ。

 

歩く距離が半減する恐れがあるので、どこかで補填すること考えないと。

 

ピクミンの進捗

 

 

レベル17になりました。

 

レベルアップまでの歩数がだんだんえげつないことになってきておる…もっと歩かねば。

 

 

 

それではまた、ごきげんようバイバイ

 

つむりでした。

 

 

 

これまでのダイエット記録はこちら下矢印