2023年8月第3週のダイエット記録 | 脱「肥満度1」宣言

脱「肥満度1」宣言

40代半ば、在宅ワークの家こもりママが割と本気で適正体重を取り戻したいブログ

まいど。つむりです。

 

保健師さんに教えてもらったダイエット、第3週目の記録を公開します。

 

 

 

 

まず、体重の推移。

 

 

火曜と土曜に体重が跳ねてしまい、前週(平均69.4kg)より増えました。

 

開始時71.50kgに比べると減ってはいるのだけど。

 

今回は「土曜にガッツリ食べちゃった」とかやってないので本当に謎です。

 

ミスターバークには行ったけど(行ったんかい!)、健康バークビーフ100gだし、ライスのおかわりもしてないし、ガッツリには入らないと思う……(入らないよね?)

 

 

加工肉に抵抗なければ安くて旨いです。

 


気を取り直して歩数の推移です。

 

 

 

超増えた。

 

火曜は台風なので外出を自粛しましたが、それ以外でいちばん少ない木曜でも6200歩ほど歩いていて。

 

これ、完全にピクミンブルーム効果です。

 

 

学童保育の送迎時、子がいないときは家から遠い方の校門を使うのが定着した(小学校の周りをムダに半周してる)し、隙あらば歩こうとするようになりました。

 

あと、買い忘れを見つけるとすぐ徒歩で買いに行っちゃう。

 

もっとピクミン育てるぞ!(ちゃうやろ)

 

 

ここまで3週間、体重はあまり減ってない(-1.7kg)けど、体重よりも体型が変わってきたことで、がぜんやる気が出てきました。

 

ラジオ体操を毎日やっていたせいか、「背中の丸まったデブ」が「キリっと姿勢よく立つ小太り」にクラスチェンジしたし、ついでに便秘も解消しました。

 

ラジオ体操をすると、なぜかお腹が下るの……(なんで?)

 

成果が出てくると嬉しくて、ウォーキング用のバッグを買ったり、服や下着のサイズをチェックして買い換えたりし始めました。

 

 

 

 

子が生まれてから自分のことは二の次にしていたので、自分最優先にするのも楽しいかも。

 

あんまり調子に乗ると子が拗ねるので程々にしようw

 

 

 

 

それではまた、ごきげんよう。

 

つむりでした。

 

 

 

これまでのダイエット記録はこちらから↓