再春館名物 合宿中です! | 再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

つむぎ

日々の想いをつづります。
皆様とともに想いをつむいでいけますように。

こんにちは 西川です。


昨日から、阿蘇内牧(うちのまき)にある
会社の研修所で合宿を行っています。
新年度が始まり、今期の単年度のことだけではなく
私たちの会社の将来像や私たちの役割などなど
様々なことについての”心合わせ”を行っています。


最近も、新入社員を迎える為の
研修スタッフ や、新入社員のみんな
合宿を行っている場所です。


決して社内が集中できない、
というわけではありませんが
他の仕事を一旦シャットダウンし
基本的には電話にも出ません!


いやというほど(笑)顔を突き合わせて
とことん議論する二日間です。
(メールの返信など遅くなってしまった方、

すみません・・・m(__)m)


今回は、たまたまバドミントンチームも
”来週からの大会前に
集中的に練習を!”

と合宿にきていて、

日中はそれぞれ練習と議論に分かれました
昨晩だけは合流し、
阿蘇のふもとにあるお店で
焼き肉を奮発してしっかりパワーをつけてもらいました!
(食べっぷりがとっても頼もしかった!!)


2