今年の梅仕事続き、結局作ったスパイス梅シロップ。 | 紬ヨガ仙台《女性のためのやさしいヨガレッスン》身体と心を整え、健やかに心地よく日々を楽しむためのヨガ

紬ヨガ仙台《女性のためのやさしいヨガレッスン》身体と心を整え、健やかに心地よく日々を楽しむためのヨガ

《ゆったり呼吸をしながら身体と心を整えるヨガ・身体と心の声に寄り添うヨガ》ヨガインストラクターのあつこです。指導歴約15年。RYT200/ 森林セルフケアサポーター/アロマテラピーアドバイザー/管理栄養士。自然植物大好き♡外ヨガや外あそびイベントも開催しています。




いつもヨガにご参加ありがとうございます🧘



昨日の朝は出先でセミの鳴き声を聞きました。
暑い日が続きましたが
今朝は涼しくなりましたね☔️
気圧の変化や気温差が大きい時期、
皆さんご自愛ください。



質の良い睡眠をとって、三食バランス良く食べて体調を整えていきましょうね。






今年の梅仕事の話の続き。
備忘録なのでご興味のある生徒さんだけどうぞ。



作らないと言っていた「梅シロップ」
結局、月曜日に少し作りました。笑



ここ数年気になっていた「スパイス梅酒」

梅にスパイスってどんな感じだろう??

と作りたくなって。

お酒はしばらく飲んでいないので

スパイス入りの梅シロップにしました。

スパイスは私の好きなものでアレンジ。






作るそばからいい香り〜♡

フルーティな梅の香りとスパイスの香り。

ハイ、これ好きです。




スパイス梅酒が流行っていて

沢山レシピがあるけれど、

最初に梅にスパイスを合わせた人天才、

と思うくらい、好みの香り。



香りが好きすぎて…

何度か蓋を開けて香りを嗅いでしまった😙

美味しいシロップが出来る予感🫶





メインで作ったのは予定通りの「梅醤油」



青梅に同量のお醤油、それだけ。

どちらもしばらく寝かせてからいただきます。




季節を楽しむ梅仕事。

今だけの梅の良い香りに包まれながら、黙々と手を動かす時間が好きです。







  ​6月のスケジュールはこちらから





  ​ご予約ご連絡はこちらから


こちらをクリックしてお名前、メールアドレスと、参加希望日をご記入ください。




🌈グループレッスンやプライベートレッスンもご相談ください。

プライベートレッスン5000円
グループレッスン2名様以上お1人3000円
(それぞれ会場費、交通費別)



🌈小学校中学校での保護者様向けヨガ講座や

企業様でのヨガ講座も承っております。

上記のご連絡フォームから連絡ください。






*ブログやHP、SNSの内容について著作権を放棄しておりません。

営利非営利問わず、許可なく無断利用すること、転載複製することを固くお断りします。

内容を変形、変更、加筆修正することも認めておりません。

イベント、お話し会、レッスン、デザイン、アイデアの無断流用も固くお断りします。

紬ヨガまで連絡の上で行ってください。





​アロマのバスソルトでリラックス


🌙眠りのハーブバレリアンとホップのバスソルト




🌿清々しい香りのローズマリーとタイムのバスソルト