セコロジー2020!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

もう、お昼です。


掃除は捗ったか!?


捗ってませーん(笑)

好きな家事、洗濯
好きな家事、整理整頓
嫌いではない家事、料理

サッとできたのですが

嫌いな家事、掃除、茶碗洗いは

向き合う迄に時間がかかりますな(笑)

土ドラ最終回を先に見ちゃおーラブ
(恐怖新聞面白過ぎた!!)

あ!そう言えば
今日の がっちりマンデー
【ポイ活の話】だったから見なきゃ!

わ!今日の がっちりマンデー
皆さんにも教えてあげたい✨

結局、掃除はブログの後になりそうです(笑)

でも、やりますよ!絶対に!!

セコいけどお得
=セコロジーな活動を
されている方々が
沢山のお得情報を
ご提供くださっていたのですが

その中に

ウエル活の話も出てきていました照れ


還元率が即わかるA Iクレカアプリの紹介

そしてゴミ袋の話も出てきました。
(同じ20㍑でもサイズが微妙に違うらしい!)

実は私も最近、ゴミ袋について興味津々!

というのも

お金の師匠が

「いかにゴミを出さないか
小さくして捨てるかが楽しくて❤️」

とおっしゃった言葉が頭に残っていて

それから伺った

お客様のおうちでゴミ袋を気にすると

捨てるモノにお金をかけたくない

と やはり、パンの袋などを
ゴミ袋に使われているんですよねポーン

冷凍食品やラーメンの袋も
雑に破けばただのゴミだけど

ハサミで開ければ生ゴミを捨てられ

ポリ袋を買わずに済む!

こういうチリつもをするから
お金が貯まるのですね✨素晴らしい!

それにね

ECOにも繋がります真顔

昨日、朝マックを久々にしたのですが

バーガーの包み紙を小さくしてみました。


仕事柄マステは持ち歩いている(笑)

普通に捨てれば、このサイズ。


たくさんのクシャクシャが集まるより
たくさんの小さなサイズが集まった方が

店舗のゴミ袋も減るし
スタッフさんのお手間も減りますよね照れ

卵の容器も、ピザの箱も
熱湯をかければ小さくなるとか!?

ゴミを小さくして捨てる。

なるべくゴミになるものを買わない。
(慎重な買い方)

食品ロスを出さない!

うん、良い✨

私も取り入れてみよう爆笑

名もなき家事の代表

トイレットペーパー交換ですが

5倍巻き

本当に5日持ちました!!
(我が家は1日1R使用)



5日、1回も交換しなくていいって
凄い楽かもー爆笑

しかも芯無しだから捨てる行為も無し!


とっても気に入りました✨


名もなき家事。

「私ばかり、何故やらなきゃ
いけないの?」と凄く凄く理不尽に
感じてしまう方は

ラクになる方法に切り替えるのも

良いかと思います照れ

ママばっかり
麦茶何回作るのよー!キィー!も

ウォーターサーバーの水飲んでねに
替えちゃうとかウインク





私も5月から復活していますが
殆どお茶を作らなくなりました(笑)

気にしないようにする

って結構難しいし疲れるから

解決する道を探した方が
案外早いのかもしれませんね照れ

私も、繊細さんなのかな?と
いくつか当てはまりました

こう見えて、結構気にするタイプ(笑)

昨夜出した回数券が
昔はサッと売れていたのに
1日経っても売れない‥

私、もう飽きられているのかなえーんとか

落ち込んでいるわけですよ!!

でも

この仕事を始めてから
凄くポジティブになれたから

飽きられて、仕事が来なくなったら
違う仕事で楽しめばいいじゃない✨

とか思える余裕も生まれてきました。

だから、私は今
お金のお勉強を始めています!

いつか片付け屋さんでいられなくなったら
お金の先生になれる位、知識をつけておくんだ爆笑

ちなみに

真似出来るセコロジーな事はしても

私は経済は回したいと常に思っています!

昨夜のジョブチューンを見て

セブンイレブンさんの努力を感じれば

即、応援したくなる✨


たくさんの方の力で
今、生きられているのだから

貯めるだけではなく

循環させたいですね照れ

「良き」情報も

自分だけではなく
皆様にもどんどん
これからも、お伝えしますねラブラブ

さ!掃除だ!(笑)