心身ともに疲れやすいのは、もしかして‥。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫

6連勤を終え
今日は、お休み。

大掃除をします!!

コロナでなかなか
親友と会えていない母ショボーン

高齢の2人が
少しでも安心して会えるよう

外食ではなく

明日、我が家に
いらしていただくことに。

【正しく恐れる】

敏感になり過ぎて

違う病気にならない事も大事なのかなと
最近のニュースを見ていて感じます。

仕事柄

心理や、障害についても
学ぶ機会が多いのですが

今年はHSPについても
学んでいきたいと思っています。





必ず人には

強みがある

そして、同じように

弱い部分がある。


ヒアリングや
お片付けを通して

その強みが、どんどん伸び

楽しい人生になって貰えたらな照れ

と、私はいつも思っています。


モノが増えるには理由がある。
モノを減らせないにも理由がある。


簡単に減らせないから苦しくて

減らしたあとに、後悔して‥


片付けって苦しいショボーン


そうお感じの方がいらしたら

お一人で向き合わず

ご一緒させて頂きたいです。

【片付けられない】には

色々な理由がありますが

脳の整理や、気持ちの整理が
必要な場合もあります。


この整理は

他者が加わる事で
整理されていく事があります。


先日のお客様からも昨夜


「吉田さんに話す事が出来て
とても良かったです」


と前向きなメールを頂戴しました。


【後悔】

あとから、してしまったことを悔やむこと。

繊細な方ほど
悔やむお気持ちが強いかもしれませんが

判断された時のシーンを思い出し

その時の判断に誤りがなかったことを

一緒に振り返っていきましょう。

✅再カウンセリング

✅再度、モノの見直しをされると

案外、同じ判断(結果)になる事が
実は多く、根本的な想いは
違う場所にあることも‥。


ブレーキをゆっくり外しながら


もっと幸せになれる方法を
一緒に考えていきたいなと思っています照れ



私のお客様方は

本当に

何でも話してくださいます照れ

泣いてしまう方もいらっしゃるし

こんな事まで聞いちゃっていいのかな?

と驚く話も。

全然関係ない話でごめんなさい!と

プライベートなお悩み
生活の困ったのメールも毎日届きます。

モノから伝わる事は多い。

それだけに

選ぶのに

依頼するのに

慎重になる

整理収納サービス。

モノに苦しみ
心まで苦しくなってきたら

私がいること

思い出してくださいね照れ



その時のお守りにいかがでしょうか?

なんちゃって(笑)

↑なかなか皆様、手放さないので
私的には大チャンスだと思っています!!

さ!掃除頑張るかな爆笑

掃除嫌いなので

サボりたくなったら

またブログ逃避しに来ます(笑)