スマホの機種変更を検討中! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

以前から考えていたことが、スマホの機種変更です!

現在、iPhone 7を使用!(もう6年使用、古っ!)

 

普段は、家の中での<WiFi>を使い、外では電子決済やドラッグストアのク-ポン利用にスマホを使う程度なので、1ヶ月・1G(ギガ)で余りある利用料(笑)

 

アプリもそう多くは入れていないので、128GBも半分くらいしか使用してない。

 

2~3年ほど前にバッテリ-交換もしていたので、このままでもいいかな?と、ずっと思っていたのですが・・・

 

先日、フェイスブックとLINEが繋がらなくなり(それぞれ別の日です)、バッテリ-交換をしてくれたお店の人の助けを借りて(凄く良い人で、いつも親切に相談に乗ってくれるんです)、何とか復活したのです。

 

そんなことがあってから、もういい加減機種変更したほうがいいんじゃないかと。

 

でも、月々の利用料が今より高くなるのは避けたい!!!

 

3番目に相談すると、iPhone SE なら大きさも iPhone 7と同じくらいだし、機種価格も比較的安いそう。

 

その上、現在<au>なので、<UQモバイル>に変われば、月々の利用料も抑えられるし、新しい機種代金+利用料のシュミレ-ションもできるらしい。

 

 

早速、ネットであれこれ勉強中ですが、<UQモバイル>だと、<au>ショップで手続きできるので、事前に一度来店予約をして話を聞いてこようと思っています。

 

 

こちら・・・昨夜、久しぶりに私の羽毛布団の上で熟睡できたシャリは、私が寝る時、何度声をかけても気づきませんでした(笑)

 

ワンコって、こんなにも熟睡するんですかね?