空箱が生きる時! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昔からお菓子の空箱や包装紙、そして何より紙袋が捨てられない性格でした(笑)

 

一時は自分でも呆れて、もう全部捨てようかな?と思ったこともあったんですよ。

 

でもね、それらは結構次の活躍の場が待っているんですよね~。

 

大将手作りの食パン(特にチョコパンは絶品で)を入れるのには小ぶりな紙袋(デザインが素敵なら◎)、炊き込みご飯には少し大きめの空箱、ダンボ-ルには包装紙を敷いてから物を入れたり。

 

メルカリにだって、随分使いましたよ・・・紙袋や包装紙。

 

そして最近は、手作りスイ-ツを入れて、親しい方に差し上げる際にもとても重宝しています。

 

 

随分前に美味しいクッキ-をいただいた空箱は、ゴディバ!

 

 

外箱・中箱、中には仕切りもあり、いつか使う時が来るだろうと、大切に取ってありました。

 

そうそう、今日はバレンタインデ-ですね。

 

 

こんな感じで、手作りのピ-ルのチョコかけを詰め合わせてみました。

 

やっと出番が来たね!