この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

              ご挨拶


創業37年の鮨安でしたが、2016年2月から、食事のできるギャラリ-&ライブ、結~Yui~となりました。

23歳で創業した大将も還暦を迎え、演奏会やギャラリ-展示も定期的に行ってきましたが、これからは、料理(メニュ-)の幅も広げ、気軽に集まれるお店をめざしながらも自分たちの時間も楽しむ、そんな人生を想い描いています。

新しいお店の名前「結~Yui~」は、人と食・人と音楽・人と人(作家さんなど)を結ぶ、そういう空間にもしたくて名づけました。


新しいお店になっても、お寿司のメニュ-はありますし、宴会もお受けします。
また、コ-ヒ-・スイ-ツ、他にもいろいろなメニュ-をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


     食事のできるギャラリ-&ライブ

            結 ~Yui~



<ギャラリ-情報>


  







 
 

 

 

先週の火曜日、松平郷・天下茶屋の東屋でお昼ご飯を食べていると・・・

 

お隣も、そのお隣もワンコ連れ!

 

たまにワンコ連れの方と会うことはあっても、最近ワンコが多いなあと思っていたら・・・

 

茶屋の奥さんが、「SNSでワンコと一緒にご飯や甘味が食べれるお店(東屋)としてバズってるみたい」と。

 

へえ~っ!SNSってやっぱり凄いなあ~と感心してしまいました。

 

 

 

 

常連さんのシャリですが、他のワンコさんとは、なかなか仲良くなれませんでしたが、人間同士は、ワンコ談議で仲良くなれて、楽しい時間を過ごせましたよ。

 

 

 

 

この日も散策路には、ツワブキの黄色い花がたくさん咲いていて・・・
 

 

 

 

そして、水の流れも目に美しく映ります!

 

少し冷たい風が心地よい秋の休日でした。

 

11月に南信州への旅行を計画しています!
 
現在宿泊は、まだまだ県民割ばかりですが、根気良く少しでも何かお得なサ-ビスはないか?と毎日ネット検索(笑)
 
そうしたら・・・ありました!ありましたよ!
 
昨年も発行されたプレミアムお食事券が、なんと今日から新しい形で発売開始!!!
 
 

 

 

10.000円で購入すると、12.000円分のお食事代に利用できます!

 

 

 

 

購入は、長野県内の郵便局でできます。

 

私が購入したのは、根羽村の郵便局!

(初日の午前中・・・それも田舎の小さな郵便局だったので、多分私が初めての購入者でしょう)

 

豊田市と隣接している根羽村は長野県なので、少し足を延ばして購入してきました。

 

えっ?旅行でそんなに使うのか?って???

 

 

 

 

実は、最近よく行くユウコさんのお店(ひよもの里・じねん亭)は根羽村にあり、このプレミアムお食事券も使えるとの情報を得ていたので、旅行分より多めに購入したというわけ。

 

そして早速、初日に使ってきましたよ~(笑)

 

 

友人がいるギャラリ-で開催中の切り絵を鑑賞しに行って来ましたが、その凄さにびっくりでした!

 

 

 

 

写真撮影・SNS投稿OK!でしたが、ガラスの額に入っていたので室内が写り込んでしまって・・・

 

でも、このサルが切り絵でできているなんて、驚きでしょう?

 

 

 

 

平面の切り絵しか知らなかった私にとって、切り絵を何枚も重ねて立体的に見せる手法は圧巻でした。

 

 

 

 

こちらは、パンフレットですが、タイトルどおり、はさみ一本で紙から生まれた作品たち!

 

小さな手術用のはさみだけで作り上げていくそうですよ。

 

 

 

 

どれも本当に素敵でした!

 

 

 

 

これが切り絵だなんて・・・

 

独学で始められたと聞いて、またまたびっくり!!!

 

 

 

 

大きな作品は、とても手が出ませんでしたが、これからの季節にピッタリなオ-ナメントを購入!

 

素敵な作品をゆっくり鑑賞させていただき、充実した時間でした!