この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

              ご挨拶


創業37年の鮨安でしたが、2016年2月から、食事のできるギャラリ-&ライブ、結~Yui~となりました。

23歳で創業した大将も還暦を迎え、演奏会やギャラリ-展示も定期的に行ってきましたが、これからは、料理(メニュ-)の幅も広げ、気軽に集まれるお店をめざしながらも自分たちの時間も楽しむ、そんな人生を想い描いています。

新しいお店の名前「結~Yui~」は、人と食・人と音楽・人と人(作家さんなど)を結ぶ、そういう空間にもしたくて名づけました。


新しいお店になっても、お寿司のメニュ-はありますし、宴会もお受けします。
また、コ-ヒ-・スイ-ツ、他にもいろいろなメニュ-をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


     食事のできるギャラリ-&ライブ

            結 ~Yui~



<ギャラリ-情報>


  







 
 

今日は、中学時代の友人がうちに集まりました・・・私を入れて4人!

3月以来なので、約5ヶ月ぶりかな。

 

東京で暮らしていた友人一人が愛知へ戻ってきたので、会う頻度が高くなってきました。

 

お店は定休日ですが、大将が「結ランチ」を作ってくれたので、たっぷりおしゃべりして・・・

 

 

「孫とディズニ-へ行ってきたの」とお土産を・・・

 

お盆のお供えのお下がりだけどと、巨峰を・・・

 

お盆で集まった時にもらったんだけど、食べきれないからみんなで・・・

 

と、まあ!たくさんの持ち寄り品も食べながら、しゃべる・・・しゃべる・・・笑

 

多少の愚痴はあっても、皆、笑いながらしゃべっているし、なにより皆、とっても健康!

 

「また次に会うときまで、元気でいようね!」と、還暦すぎた女性達が、店の前で手を振りながら、「ちゃん」づけで、バイバ~イ!

 

笑えるわ~!!!

 

今日は、結のお酒を受け取りに、稲武の吟醸工房まで行って来ました!

 

お盆ということで、確かに車の量、特にバイクが多めでしたが、なんと!途中で事故があったようで、そこまでの間、ずっと渋滞してました。

 

まあ、車の中でおしゃべりしながら行ったので、退屈はしませんでしたが、事故には気をつけないといけませんね・・・皆さん、安全運転を心がけましょう!

 

 

「わたしはね、今日もお留守番だったんだけど、家は暑かったわ~!」のシャリ!

 

 

「良い子でお留守番してたので、何かください!」と近寄ってきましたが・・・

 

「ご飯残したでしょう?・・・ダメです!」とママに一蹴され、その後、ふて寝(笑)のシャリでした~!!!

ただ今、禁酒中の私ですが、お風呂上りのル-ティンは、飲み物が違うだけで(カルピスかアイスコ-ヒ-・笑)、今までどおりです。

 

私がお風呂から出てきたら、ほんの少しだけパン(大将特製の食パン)をもらい、最後のお散歩(23時頃)へ行き・・・

帰ってきたら、リビングのいろいろな場所に置いた(隠した)鹿肉ジャ-キ-を見つけ、ごほうびのちくわを半分(このマイブ-ムは長い・笑)もらう。

 

そしたら・・・寝る!!!

 

 

すべて叶えてもらうと、この笑顔!!!

 

でも昨夜は、この後・・・ゴロゴロと遠くで雷が!

 

ちょっと落ち着かないシャリでした(笑)