この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

              ご挨拶


創業37年の鮨安でしたが、2016年2月から、食事のできるギャラリ-&ライブ、結~Yui~となりました。

23歳で創業した大将も還暦を迎え、演奏会やギャラリ-展示も定期的に行ってきましたが、これからは、料理(メニュ-)の幅も広げ、気軽に集まれるお店をめざしながらも自分たちの時間も楽しむ、そんな人生を想い描いています。

新しいお店の名前「結~Yui~」は、人と食・人と音楽・人と人(作家さんなど)を結ぶ、そういう空間にもしたくて名づけました。


新しいお店になっても、お寿司のメニュ-はありますし、宴会もお受けします。
また、コ-ヒ-・スイ-ツ、他にもいろいろなメニュ-をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


     食事のできるギャラリ-&ライブ

            結 ~Yui~



<ギャラリ-情報>


  







 
 

今日は、なかなか行けなかった・・・
結オリジナル日本酒の火入れ酒を受け取りに行って来ました!
 

 

最近お気に入りの、黒田湖畔(写真の向こうはダム湖です)で昼食!

 

 

大きな東屋は、いつ来ても誰もいない(笑)

 

153号線から逸れて、山を登った先にあるので、標高が高く、涼しくて気持ちの良い場所ですよ。

 

今日も大将がお弁当を作ってくれたので、ゆっくり・・・のんびり・・・風を感じながらいただきました。

 

 

黒田湖から153号線に下りるとすぐの、ほうらいせん・吟醸工房!
 

今回は、GとLを18本ずつ受け取り!
 

 

1本ずつ結の印を押し、参加者に順次連絡をし、受け取りに来てもらいます。

 

 

二人のお孫ちゃんが描いたラベル!

 

 

そうそう、今回は、酒粕も受け取ってきました!

 

20キロほど出る酒粕を1キロずつに小分けしてもらい(これには手数料が出ます)、これも参加者にお渡ししています。
 
とても香りの良い酒粕なんですよ~!!!
 
何箇所も産直に立ち寄り岡崎へ戻ってきたら・・・暑い!暑い!
もういいかげんにして~!!!

 

 

 

 

夕べは、たこ焼きパ-ティ-♪♪

 

ちょっと夕食の座敷予約が入っていたので、カウンタ-は、ゆっくりペ-スでスタ-ト!

 

その予約のお客様が帰られたので・・・

 

 

シャリちゃん、登場!!!

 

 

シャリ用のたこ焼きならぬ・・・ちくわ入り、まん丸焼きを作ってもらい、爆食い!

 

 

みんなに挨拶し、みんなの間を自由に行き来して(笑)

 

 

みんなもシャリの存在を温かい目で認めてくれいて・・・ありがたいです!

 

 

夕べの生地が残っていたので、今夜は大将と「二人たこ焼き」しました!

 

 

なかなか美味しそうでしょう?

 

 

赤いのは、タコさんウインナ-入り(笑)

夕べのメンバ-が持って来てくれた、変わりダネですよ。

 

夕べは爆食いしたシャリですが、今日は見向きもしない・・・
あの食べっぷりは、何だったんだろう?
 
雰囲気で食べちゃったのかなあ~???

 


お隣さん、平地になりました!
なので、我が家は、国道から丸見えです。


境界線はご覧の通りで、塀はなくなり、はびこっていた植物は、撤去する予定ですが・・・


まだまだ先は長い(笑)

明日もまた暑い予報……

ご近所の目は気になるけれど、熱中症になってまでやることじゃないよね?

できる時にやる……無理せずやる……