この目に映るもの -2ページ目

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
風が冷たく感じるようになってきましたね。
 
大将との散歩以外の時間に、たま~に2階から降りてくるシャリ(笑)ですが、今日、そんな気まぐれシャリの散歩に付き合ったのは・・・わたし!
 
堤防まで行くと・・・

 

 

 

花は何も咲いていませんでしたが、青い空と秋らしい景色の堤防でした!

早足で歩いて来たので、冷たい風が気持ち良かったわ!!!

 

 
この秋初の・・・豚汁!!!
 
たくさんのお野菜やきのこ、そしてお肉も取れるので、身体にとっても良いですね~。
 

 


テーマ:
あの猛暑でも、雑草は元気で裏庭は草ボウボウ!!!
 
真夏は、熱中症を心配し、草取りは知らんぷり(笑)
秋になり、ちょこちょこっと気になる場所だけ草取りをしたけれど、まだまだ蚊がいて・・・断念(笑)
 
そんな裏庭ですが、プランタ-のいちごの葉っぱが元気になってきて・・・
 

 

花が咲き、赤い実をつけていましたよ!

 

 

きれいな赤い色!!!

 

 

今朝、「大事にしていたら、前のように腐っちゃうから、ちぎってきたよ!」と。

 

親指の爪ほどしかない、小さないちご!!!
 
大将と半分こして食べたら、とっても甘くて・・・・・感動しちゃった!!!

 


テーマ:
お出かけ先の情報を得る手段には、いろいろありますよね!
 
書店で、「るるぶ」や「東海ウォ-カ-」などを買うのも一つの方法ですが、どうしても情報が偏っているのも確かです。
そして、広範囲の情報を掲載しているので、みんなが同じ場所に集まってしまう・・・
 
もともと混んだ場所が嫌いなのと、やはりワンコを連れているので、人が少ない場所で気に入った場を見つけたいのが本心です。
 
「ええ~っ!良い場所は当然混んでいるでしょう!!!」と言われそうですが(笑)、それがなかなか・・・静かで(混んでなくて)良い場所ってあるもんなんですよ。
平日休みということもありますが・・・
 
出かける先の情報は、まずネットで探すことが多いのですが、特に個人の方のブログから得る情報が多いですね。
実際に行った人の情報は、信憑性がありますし、好きなことが似たブログの方とは想いも重なる気がします。
 
そして出かけた先では、お店や公共施設に置いてある無料の情報誌(フリ-ペ-パ-)やパンフレットなどももらってきます。
 

 

これは、コスモスが見れなかった「サンテパルクたはら」でゲットしたフリ-ペ-パ-ですが、A4よりも一回り大きなサイズで、中部エリアという広範囲ですが、道の駅ごとの情報を掲載したもの。

 

 

ペ-ジ数が多いので、情報量も多いです!

 

 

写真もたくさん載っています!

 

 

そして、エリアごとの地図も載っています!

お出かけ先全体を把握するのには、地図はとても便利です!!!

 

 
6月に出かけた静岡でゲットした、道の駅中心のフリ-ペ-パ-も見ごたえあったので、いつも車のサイドポケットに入れています!
 
 
これは夏号だから、季節ごとに発行しているんですね。
情報が新しくて、利用価値ありだから、秋・冬、そして春号もゲットしたいものです。
 
お出かけ条件は、シャリを連れて、軽四・ノ-マルタイヤで下道利用!
 
まだまだ楽しい、素敵な場所はありそうです!!!
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス