村一番のニュースが噂になってない(笑) | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

本日、我が家のビックリ・ポンのニュ-スは・・・

 

午前中大将は、もう30年以上通っている床屋さんへ行き、ビックニュ-スを仕入れてきました!

 

いま、NHK大河ドラマで話題の岡崎市ですが、その床屋さんは、岡崎城のすぐ近くにあり、先日そこに、笑福亭鶴瓶さんが突然来店され、「このあたりで家康に繋がりがある場所を知りませんか?」と聞かれたそうです。

 

「場所ではないけれど、家康の家来だった人を先祖に持つ人なら知ってますよ」と、床屋さんは応えたそうで・・・

 

 

私は、この番組を詳しく知らないんですが、ゲストと地方を巡るそうで、今回のゲストがなんと!!!

 

あの、「どうする!家康!!!」の家康役の松潤こと、松本潤さん!

 

 

当然のことながら、鶴瓶さんと一緒に松潤も(勝手に呼び捨て・笑)いたんですって。

 

で、で、その家康の家来だった人の家というのが、うちから50~60歩で行ける・・・

同じ町内のお宅だったんですよ!

 

床屋さんに紹介してもらったその家で2時間も過ごしたそう!!!

 

うちから50~60歩、手を伸ばせば届きそうな場所(それはさすがに無理だけど)に、あの松潤が~!!!

 

鶴瓶さんだけなら大騒ぎはしないけれど、松潤ならファンでなくても気になるわ~!

 

それにしても・・・

 

もう何日も経っているはずなのに、このビッグニュ-スが町内で噂にならないなんて、うちの町内どうかしてるよね(笑)