切り絵展へ! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、朝イチで大将の診察の付き添いへ!

 

火曜日に受けた検査の結果と、それに伴って今後のことを担当医から話がありました。

 

この病院で受けた大きな2つの手術から5年が経った!(他にも何度もお世話に・笑)

今回の検査でも疑わしい所見は見当たらなかった!

術後のフォロ-は基本5年!

 

と、いうことで、ずっと続けていた検査は、これで一旦終了となりました!

 

よかったね~!!!と、喜びながら、帰りに立ち寄ったのは・・・

 

 

以前、岡崎で鑑賞して、驚きの感動をした・・・切り絵展へ!

 

 

おとなりの街、幸田町立図書館の・・・

 

 

ギャラリ-スペ-スで開催されていました!

 

 

手のひらに入るほどのハサミ1本で製作しています。

 

 

平面の切り絵だけではなく、立体的な切り絵作品も!

(よ~く見ると、乱舞するホタル1匹、1匹も切り絵で作られています)

 

 

ミミズクの胸の厚みも立体切り絵で上手く表現されてます!

 

 

どれも、うっとりする作品ばかりで・・・

 

 

ニワトリだけでなく、バックの装飾にも手を抜かない!

 

 

立体切り絵で、十二支が勢ぞろい!

 

 

自由に手にとって、よく観察できるように、この作品が置いてありましたが・・・

 

 

ため息が出る作品でしたね。

 

作家の岡島さんも在廊されていて、いろいろとお話しさせてもらいましたが・・・

 

「切り絵作業も大変ですが、絵を描き、どんな模様に切り込みを入れていくか?決めるまでが、とても大変」

 

だと、おっしゃってましたね。

 

是非、この素晴らしい作品たちをご覧いただきたいですね!

 

1/15(日)まで開催しています!