やっと、検診の予約! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日、市の健康保険課から電話があり・・・

 

「まだ、市の集団特定検診を受けていらっしゃらないようですが?」と。

 

そうなんです!予約を入れようと思いつつ・・・ズルズルと放置(笑)

 

期限は、2月末までなのに(汗)

 

最低限の検診(無料)と、それにプラスしてがん検診(有料と一部補助金)も受けれるんですが、予約制になっています。

 

昨年、締め切り間際になったことで、予約なしの検診を受けたら、まあ!お粗末な検診だったので、今年はきちんとした検診センタ-で受けることに。

 

 

定員があるので、予約センタ-で、空き状況を聞きながら予約しました!!!

 

かかりつけ医がないので、血液検査と血圧、尿検査くらいは1年に一度はやっておいたほうがいいですよね。

 

昨日、大将の半年に一度の検査に付き添い、大きな病院へ行ってきましたが、相変わらず患者さんが多くてびっくりして帰って来ました。

 

日々、自分の体調の変化に気を配り、健康に努めたいです!