診てもらって…安心! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

我が家のお姫様!

 

 

12歳半だけど、そんな歳には見えないでしょう?

 

元気も良いから、今までそう心配することもありませんでした。

 

 

毎晩、私がお風呂上りに生ビ-ルを持ってくる際、ほんの少し大将が焼いた食パンを一緒に持って来て、シャリにあげるのが日課となっていましたが、先日・・・

 

 

普段、食事の時は下を向いて食べているので、よく見えなかったシャリの歯が、パンを美味しそうに上を向いて食べていたので、気づいたことが!!!

 

 

尖った犬歯の横の歯茎が異様に赤くて、奥歯も見えなくて、心配になりました!

 

 

今まで歯石取りなどしたことがなかったので、どんどん不安になってしまい・・・

 

翌日、かかりつけの獣医さんで診てもらうことに!

 

ワクチン接種もそろそろ時期だったのですが、まずは歯を診てもらわないと心配で、心配で。

 

診察台に抱っこして上げる際には、あまりの重たさによろける私(笑)

 

でも、おとなしく歯を見せてくれて・・・

 

そうしたら獣医さんは、「何ともないよ!」のひと言で!!!

 

「えっ?ホントに???」

 

「良かった~!じゃあ、ついでにワクチンをお願いします」と、私(笑)

 

 

何でもないことで病院へ連れて行かれ・・・注射され・・・狼爪切りも・・・

 

グッタリのシャリでした~!!!

 

が、何ともなくて、本当に安心しましたよ!!!