五平餅いろいろ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

あさぎりさんの五平餅がお気に入りですが、出かけた先で五平餅があると、食べることもあります。
 
 

 

 

こちらは、サイズは小さめですが、パリッとした食感とあっさりとした味噌だれが、とても美味しい!

 

 

 

 

先日、阿寺の七滝へ出かけた帰り道、鳳来寺山の表参道入り口「おかめ茶屋」の五平餅です。

 

 

 

 

こちらは、三河湖奥「茶屋・こびそ」さんの五平餅!

 

 

大きさは同じでも、お味噌は各店で手作りしているので、同じ下山でも少し味が違います。

 

 

 

 

はい!これは、いつもの「あさぎり」さんの五平餅!

 

甘辛の味噌だれが、たまりません!!!

 

時間外れでも食べれちゃう五平餅なので、いろいろな場所の五平餅を食べ比べてみるのもいいですね。
 
岐阜のところによっては、丸い団子のようなのが5つくらい串にさした五平餅もあるとか?
 
五平餅、なかなか奥が深いです!!!