母ならではの栗ご飯 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

長男のお嫁さんのご実家から頂いたたくさんの栗、実家の母にも届けました。
 
母は、大喜びで栗ご飯を作り、ご近所にも届けていたようです。
 
母の栗ご飯は、本当に美味しくて、「私も食べたいから作って!」と頼んじゃいました(笑)
 
 

 

 

もらってきた栗ご飯をひと口食べて・・・

 

何でも美味しく作る大将が、「お母さんの栗ご飯にはかなわない!」と。

 

 

 
 
生栗を包丁でむき、少しもち米を混ぜて炊くようですが、どうしてこんなに美味しくたけるんでしょうか?
 
何か特別な・・・母ならではのコツがあるんでしょうね。