アフタヌーンティーへ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

最近は、あまり行くことのなかった・・・「ホテル・フォレスタヒルズ」
岡崎と豊田の境目あたりに位置するホテルですが、以前はたまにランチを楽しんでいました。
 
ただ、行くことが少なくなっても、たまにホ-ムペ-ジは、見ていたんですよね。
 
そうしたら・・・
 
 

 

 

こんなのやっていました!!!

 

コロナの影響もあり、三密をさけて、季節の良い時期に外のテラス席でのアフタヌ-ンティ-!

 

わあ~っ!行きたい!!!ということで、大将や友人達と出かけてきました。

 

この歳になって、初のアフタヌ-ンティ-(笑)

 

 

 

 

残念ながら、雨天のため、お庭が見れるサロン席へ案内されて・・・

 

まずは、サンドイッテとプチケ-キ・・・

 

 

 

 

スコ-ンと予定になかったフライドポテト・・・

 

 

 

 

料金は、1.500円(税込み)で、そこに「紅茶飲み放題」800円をつけて、合計2.300円。

 

びっくりするのは、紅茶が上のメニュ-の中から選べ、何杯でも毎回違う紅茶が飲めること。

そして、紅茶の品質がとても高いことでした。

ダ-ジリン・アッサム・セイロン・ジャスミン・・・4杯も飲んでしまったわ(笑)

 

 

 

 

その上、モンブランメニュ-(デザ-ト)も付くんです!!!

 

もちろん嬉しいんですが、デザ-トが出る頃には、お腹がいっぱいになってしまって・・・

 

修行が足りませんね(笑)

 

 

 
 
ただ、モンブランメニュ-の栗は、一般に使われている黄色い栗(市販のビン詰?)ではなくて、地元産の栗をむいて使用しているような感じで、栗本来の味がして美味しかったです。
 

そして、ここフォレスタは、スタッフの方のサ-ビスがとてもスマ-トで気持ち良くて・・・

 

今日は、とても優雅な時間を過ごすことができ、良い経験をさせてもらいましたね!