夜は満天の星空! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

思いがけず、赤そばの花を見ることができ、感動した後は、すぐ近くにあるペンションへ向います。
 
チェックインを済ませ、近くにある「こまくさの湯」でゆっくりと温泉を堪能し、ペンションの食堂で夕食をいただきます。
 
千畳敷カ-ルを訪れる登山客も利用するペンションですが、私達はペンションの横にある別棟(2LDKでペットOK!)で宿泊です。
 
今回、最初からこのペンションに泊まり、南信州を楽しむ計画を立てていたのですが、長野県のコロナ支援・「小さなお宿キャンペ-ン」にこのペンションが登録してあり、普段でも格安の宿なのに、それ以上に格安の値段で宿泊することができたんです。
 
ちょっと年数は経っている別棟ですが、誰にも気兼ねなく、遅くまで飲んだりおしゃべりしたりできるので気に入ってます。
 
ここには、4~5回泊まっていますが、今回初めて経験したのが・・・
 
満天の星空!!!
 
夕食後の星空でも、自宅で見る星空とは比べ物にならないくらいきれいでしたが、日付が変わる頃の星空は、本当に素晴らしかった!
 
「星って、こんなにも見えるものなの?」と、驚きでもありました。
 
天の川が肉眼で見えたんですよ-!
 
いつまでも見ていたい、本当に素晴らしい星空でしたね。
 
 

 

 

翌朝は、シャリを連れて、ペンション周りをお散歩♪♪

 

ペンションのすぐ横を流れる大田切川は、とてもきれいな川で、水が冷た~い!!!

 

 

 

 

で、なんと!川に敷かれているコンクリ-トの足場を渡れば、ペンションからすぐにマルス蒸留所へ行けたよ・・・びっくり!!!

 

 

 

 

川を挟んで両岸は、散策路になっていて、すでに紅葉している木もありました。

 

 

 

 

歩いていたら・・・

 

なんと!アサギマダラに出会えた!!!

 

でも、上手く飛べずに地面でバタバタ・・・あの後、上手く飛べたのかな?

 

 

 

 

大きなつり橋・こまくさ橋(朝はちょっと雲がかかってましたが、向こうが中央アルプス)を渡って、45分の朝散歩終了!

 

さあ!2日目も楽しみますよ!!!