蕎麦から始まって…… | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

思いがけず・・・晴天!!!
 
そして、思いがけず・・・またここへ来ることができました!
 

 

 

東栄町にある蕎麦屋・・・茶禅一さん!

 

気の合う仲間と、奥三河に詳しい友人の運転で!

その上、シャリまで車に乗せて一緒に連れて来てくれました・・・いつもありがとう-!!!

 

 

 

 

こ~んな天空の場所にあるのに、ひっきりなしにお客さんがやって来る!

 

「今日は平日・月曜日なのに、凄いね-!」と。

 

開店直前の11時少し前に到着したのに、8番目!

でも、ほんの少し待っただけで、通してくれました!

 

 

 

 

前回は、ご飯や小鉢の付いたセットとお蕎麦にしましたが、今日は、もう一つ楽しみが待っているので、二種盛りのお蕎麦だけに(笑)

 

 

 

 

単品で頼んだ天ぷらには、蕎麦がきの天ぷらが付いていましたが、これがまた美味で!!!

トロっとした食感で、塩をかけても良し、汁につけても良し。

 

人数分付けてくださったのは、お店の方のご厚意でしょう。

 

 

 

 

お酒も少し頼んで、みんなで美味しく、楽しくいただきました!

 

前回来た時よりも、器やお茶の出し方にも工夫が加わり・・・

また、テラス席や駐車場も拡張されて・・・

 

小さいけれど、ドッグランもできていて、ワンコ連れにも優しいお店になっていましたよ。

 

 

 

 

食後は、もう一つのお楽しみの前に、一緒に行った友人がシャリを連れてお散歩させてくれました!

 

みんなにかわいがってもらえて、シャリは幸せ者だね!