フワフワ……かき氷! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

この日のもう一つのお楽しみは・・・・

 

 

 

 

じゃ~ん!!!

 

お蕎麦屋さんで食べる・・・かき氷!

 

茶禅一さんは、「おもてや」というお茶屋さんの息子さん夫婦が始めたお蕎麦屋さんで、お茶作りは今でも続けているので、新茶のできる時期は、お蕎麦屋さんは休業するほど。

 

なので、必然的に(?)かき氷も(笑)

 

写真のかき氷は・・・雲上茶みるくぜんざい!

 

かき氷の上に、生クリ-ムが乗っていて、雲を表現しているのでしょう。

 

 

 

 

こちらは・・・ほうじ茶きなこぜんざい!

 

中には、甘さ控えめなあんこがたっぷり入っています!(写真撮り忘れ)
 
フワフワのかき氷なので、出て来た時の驚きとは裏腹に、ペロリと食べれます(笑)

 

お蕎麦は、お座敷で頂いて、かき氷は向いにあるお茶屋さんのテラス席でいただきますが・・・

 

大抵のお客さんは、お蕎麦とかき氷(こちらは二人でシェアしたりして)を食べるので、順番を待っているお蕎麦のお客さんを少しでも早くテーブルに案内するためには、とても良いアイデアだと思いますね。
 
ワンコ連れの方は、お蕎麦もテラス席で食べてましたよ。
 
素晴らしい景色と美味しいお蕎麦にかき氷!
贅沢な時間を過ごさせてもらいましたが、次の予定もあり、早々にここを後にします。
 
奥三河に詳しい友人の運転で、山を降りたかと思ったら、また次の山を登り・・・
シャリも踏ん張りながら、バランスをとってましたよ(笑)
 
 

 

 

途中、南アルプスを望む峠を通り、歓喜の声を上げ・・・

いくつかの道の駅へも立ち寄り・・・

 

最後に立ち寄ったのは、友人がシャリのことを考えて選んでくれた、高原カフェでした!

 

 

 

 

南信州・平谷村にある・・・カフェ・こもれびさん!

 

なんと!偶然にも2~3度、稲武方面から足を延ばして訪れたことのあるカフェでした。