旅のお土産は・・・ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

年に一度とか、何年かぶりの旅行ということなら、あそことあそこにお土産買って・・・と、なるのですが・・・
 
最近は、ちょくちょくお出かけさせてもらっているので、そう気負うこともなく、自分が欲しいものや、集まった時にみんなで食べよう!と思うものを買っています。
 
そんな、今回の旅のお土産は・・・
 
 

 

 

日本茶カフェ・サングラムで、深蒸し茶とかぶせ茶の新茶を!

 

 

 

 

道の駅・掛川で見つけた・・・茶っぷす!

 

これは210円と買い求めやすい値段でしたが、みかんチップスは、600円もしたよ!!!

もちろん、購入せず(笑)

 

 

 

 

焼けるのを待って購入した、どら焼き(漢字は、こんな字を書くのね)は、ホカホカでした~!

 

 

 

 

抹茶のアイスを食べた「ななや」では、1番から7番までの抹茶味とほうじ茶味がセットになったチョコ-レ-ト!

 

これは、もう何回も購入しているのですが、飲み会の終盤でスコッチへ移行した時には、必ず欲しいつまみなんですよ。

 

そして、帰り道の1号線沿いにある豊川・音羽の産直で買った花は・・・

 

 

 

 

 

 

 
これだけ飾っても、300円でした!!!
 
さて、今回の旅でも感じたことですが、どこへ行っても道路状態が良く・・・
特にバイパスは、高速道路並みの快適さでした。
 
下道大好きな私達ですが、信号の多い道ばかりでは、そう遠くへ行けるわけでもないので、行きたい場所に通っている道路状態を事前に知ることで、より快適な旅にしたいなあと。
 
藤枝バイパスを通りながら、今度は川根方面へ行くのもいいなあと考えたり・・・
温泉があり、茶畑があり、SLも通る・・・
 
暑い夏を頑張って乗り切り、涼しくなってきたら、またどこかへ出かけましょう♪♪