初収穫! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨年は、全く上手くいかなかった家庭菜園だったのに、今年も懲りずに2~3種類の野菜の苗を買ってきて植えました・・・大将が!
 
早々にミニトマトが実を付け・・・
 
 
 
 
朱色から赤色に色づき・・・
 
 

 

 

初収穫~!!!

 

大将と半分こして食べましたが、美味しい~!!!

 

 

 

 

まだまだ、これからも収穫できそうです!

 

 

 

 

普通のトマトもたくさん実を付け・・・

 

間引いたほうがいいのかな?とも思いましたが、そのままにしておくことに。

 

 

 

 

昨年は、花は咲けども実がならなかったキュウリも・・・

 

 

 
 
今年は、3センチほどまで実が育ち、期待大です!!!
 
せめて、15センチくらいに大きくしてから、収穫したいですね。
 
しとしと降る雨は、草花にとても良いようで、夏の花に植え替えたお店の前の花たちも元気です!