雨上がりに咲く花 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

鮮やかなピンクの花!

 

レインリリ-という愛称名がついています!

 

雨が上がって晴れた日に咲く花なので、レイン(雨)リリ-(百合)らしい。

 

確かに、植えたわけでもなく・・・

葉もなく、シランの花と同じ場所で、気が付けばピンクの花だけがニョキッと咲いている。

 

雨による水分吸収で、「あっ!咲かなきゃ!」と反応するらいしいのですが、自然っておもしろい。

 

そういえば、昨日頂いた淡竹(ハチク)も雨が降った後の成長は凄いらしい。

 

 

 

 

採れたてのハチクは、20本くらいあったかな?

 

 

 

 

春のあの大きな筍に比べたら、細くてかわいいもんです。

 

あっという間に茹で上がり・・・凄く柔らかいです!

 

 

 
 
大将が、ササッと筍ご飯を作ってくれました!
 
シャキッ、シャキッとした食感なのに柔らかくて、とっても美味しかったです!!!