買ってもらっちゃった! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

このロゴだけで何か?わかる人は・・・凄いです!
 
 
 

 

2年前に偶然テレビの特集で見てひと目ぼれしてしまった・・・

 

 

 

 

下駄です!!!

 

昭和12年創業、静岡の老舗下駄木地屋さんが、30年前に下駄の製造を初め・・・

 

日本だけでなく世界の人々に下駄の良さを知ってもらいたいとの願いで、今の時代に合った下駄を開発しています。

 

静岡の木材を使い(成長した木を切るので、若木も植えます)、鼻緒には様々な織りや染めの生地を使い・・・

 

 

 

 

何より、かかと(ヒ-ル)のあるサンダル風の下駄に、音が出にくく木地が減らないようゴム底を付けています。

 

 

 

 

職人の技が終結されていて・・・惚れ惚れする美しさです!

 

 

 

 

そして何より、履き心地の良さを追求しています。

 

足裏にフィットするよう、木地にくぼみがつけてあり、長時間はいていても疲れないよう工夫されています。

 

お店で毎日履いている今のサンダルも全く疲れない優れものですが、今回はこちらを注文。

 

本当は、結構お値段が張るので、私じゃ欲しくても買えない下駄なんですが、大将が結婚記念日のプレゼントに買ってくれました!

 

嬉しい~!!!

 

 

静岡に1ヶ所ショウル-ムがあるだけで、既存の販売店舗を持たない会社なので、ネットで注文しましたが、いつか目の前にズラリと美しいサンダル風の下駄が並ぶショウル-ムにも行ってみたいですね。