お泊まり | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨日の夜からお泊りに来ていた・・・お孫ちゃん!
 
たくさん食べて、たくさんの苺をお土産に持って、帰って行きました!

 

 

 

 

最近はいつも、このリュックを背負ってくるんですが、中には・・・

 

自主勉強のプリントが入っています。

息子から、「これ、やらせておいてね!」と言われ、ちゃんと付き合っているおばあちゃんです。

今のところ(小3だからね)簡単ですが、たまに「あれっ?これで合ってたっけ?」なんてことも(笑)

 

そして、最近はもう一つ・・・

 

 

 
 
タブレットで問題を解いていく・・・スマイルゼミ!!!
 
ササッとペンを使って画面を変えていく様子には、「いよいよ、こんな時代が来たか-!これはちょっと手ごわいぞ!」と(笑)
 
ただ、生活する上で大事なこと・・・
 
言葉使いや食事の仕方、片付けなど、いつの時代になっても変わらぬ大事なことについては、おばあちゃんの出番ですからね!!!