母を連れて産直巡り | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、実家の母を連れて足助~稲武へ
 
昼食は・・・
 
また今週も来てしまった、「とろろ庵」
 

 

先週は、シャリと外で食事しましたが、今日は暑かったので、エンジンをかけたまま(冷房)車内にシャリを残し、店内でお食事です!

 

こじんまりとした店内ですが、木がふんだんに使われていて、居心地の良いお店です。

 

 

抜歯の後なので、私は今日はお蕎麦をいただきました!

 

先週来た時に、次回使えるサ-ビス券があったので提示すると、自然薯祭りみたいにたくさん自然薯汁をサ-ビスしていただいて、大将もスルスルと食事が喉を通り・・・

やっぱり、ここはいいねえ~!!!と。

 

食事をして向ったのは、足助で1軒、伊勢神で1軒、そして道の駅・どんぐりまで足を延ばし1軒と、産直巡り。

 

車にも自転車にも乗れない(若い頃から)母にとって、普段行けない場所での買い物が一番嬉しいようです。

 

その後、岡崎へ戻って、ホ-ムセンタ-やス-パ-にも立ち寄り・・・

 

「もう、思い残すことはない!」という母の言葉に二人して笑いながらの車内でしたが、この秋83歳にしては元気だなあと、嬉しい気持ちになりました!

 

夜は、気心知れた友人と内輪飲み!!!

 

 

手土産に頂いた「藤田屋のあんまきの抹茶あんこに驚いたり・・・

 

 
〆の支那そば(ラ-メン)に感動したり・・・
 
結構ハ-ドな一日でしたが、ストレスのない時間はやっぱり疲れないなあと実感!!!