抜歯からの……焼肉 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

朝一番で歯医者さんへ・・・
 
たま~に、かぶせていたものが取れて歯医者さんへ行くことはあるんですが、治療は久しぶりで。
 
なんと!左の上の奥歯を抜きました!!!
 
30年以上もお世話になっている先生は、腕の良さはもちろん、考え方もワイルドで・・・
抜いた後の歯茎(肉の部分)が収まるのに、2~3ヶ月はかかるそうで、その間に自分なりの食べ方も出来てくるから、どうしても日常生活に支障がでるようなら、その時はまたおいで!と、ものの20分ほどで終了!!!
 

 

麻酔が切れてからの痛み止めももらいましたが、この私が薬を飲むはずもなく(笑)、それに麻酔が切れても全然痛くなかったし。

 

さすがに昼食は家で食べ、その後シャリを連れて河川敷へ。

 

 

大きな木が並んでいるおかげで、木陰も多く、お昼過ぎでも十分歩けましたよ。

 

 

大将に促されて・・・

 

 

シャリも走る気に・・・

 

 

おいで~!!!

 

 

この後、大将の月1回のひざの診察へ行くからお留守番だよ~!

 

午前中の診察は混んでいますが、午後は空いていて、あっという間に終了!
 
帰り道、リブラ(岡崎市図書館)へ寄り、そのまま・・・
 
「身体が肉を欲しているから」ということで、大将と二人焼肉へ!

 

 

抜歯後ということもあり、いつもよりゆっくりと(笑)
いつものように、大将はホルモンのみ(ビ-ルあり)、私はロ-スのみ(ご飯あり)・・・
 
お互いの領域を侵さず、自分のペ-スで、美味しくいただきました!!!