つまみ細工のクリスマスリース | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今回つまみ細工ひなぎく渋谷上級菫クラスの課題は「ポインセチアのクリスマスリース」。


和のお細工でクリスマスリースとは一件チグハグなようですが、みなさん素敵なリースを仕上げてくださいました!
華やかなもの、シンプルなもの、、おしゃれなもの、個性的なもの、それぞれの個性が光るレッスンとなりました。

 

今月はリースの組み上げに来月お正月飾りの土台作りに、つまみ細工教室なのに「リースの組み方」「水引の作り方」といった内容で、まったくつままずという会。

あれ?ってかんじかもしれないのですが、たまにはそういうレッスンも新鮮なようで、楽しんでいただけたようです。


ご参加くださいました皆さん、お疲れ様でした!